けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今こそ『空の境界』をもう一巡見直そう。

浮遊と飛行。




8時52分。
今日はダラダラするつもりです、けんちーです。
とりあえず囮物語なでこメドゥーサ 其ノ肆》観終わりました。
ちょっ、おまっ!!

全ては、この終末の全ては、完全なる撫子の妄想が生んだ結末だったのか



これは、終わったのか?それとも、其ノ伍に続くのか。分からない、何もわからないよ。




14時17分。
お宮さん家で、レンタルしてきた空の境界』の第1章『俯瞰風景』を再視聴してます。
昨日観に行った未来福音が最高かつおそらくまとめの作品になりそうなんで、DVD購入を前提にもう一度全部見直そうと。


空の境界』って作品は、時系列が章立ての順番通りに並ばないタイプのやつなんで、すべて見たうえでもう一度見たら絶対面白いと確信しておるので。お宮さんも、分からないなりに楽しんでくれてたようです。
たとえば、原作未読で1章を初見した時なんてのは、人間関係もキャラの性格もわからない。もちろん、『直死の魔眼』なんて設定も分からないという状態で物語についていくので必死でしたもんね。

このシーンは黒桐の魂が持って行かれてる時に、
  義手の無い式がアイス(黒桐の差し入れ)を片手だけで淡々と食ってるところなんですけど。
   初見でこの時の式の気持ちとか分かるわけないし、逆に今なら式の気持ちは分かりすぎますものw




で、観ながら、おやつをば。メニューは瀬尾静音が喫茶店で注文してたのと同じく、アイスココアとオレンジのパイ・・・は無理だったので、マクドナルドの三角マロンパイで。

ちなみに、期間限定で『てれやけばっが』(うしおととら風の言い方)は150円セール中です。


三連休だけあって、特にキャンペーンやってるわけでもないマクドナルドも超行列でしたけどね。



劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]




19時06分。
家に帰ってきました。
明日は台風来ますよね。災害が起こらないことを祈るばかりです。