けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『青の祓魔師 劇場版』DVD鑑賞。

うさ麻呂、俺は忘れない。ずっと覚えてる。
(劇中ラストシーン、燐の台詞より)




8時26分。
機関誌作りも終えて、やっと普通の休みですよ。
昼からお宮さん家に行く予定ですが、それまで昨日借りてきたもう1本の悪魔もの・・・劇場版 青エクを観ます。昨年の元日に観に行ったんですよね、確か。
雨はもう上がった模様。



10時49分。
青の祓魔師 劇場版観終わり。


うん、やはりうっすら泣ける作品ですよね。泣ける理由の80%くらいは、伝説の中の悪魔、記憶を食べるうさ麻呂くぎみーが演じてるってことですけど。ショタを演じる釘宮理恵さんは破壊力ありすぎです。



ふれあい部分をよく描いてたのが勝因か



仕事を忘れさせ、みんなで祭りを楽しもうといううさ麻呂の想いが、街中を包み、結界の張り替え時期と重なってたせいもあって、街が悪魔で溢れかえります。

うさ麻呂、どんなに苦しくても、悲しくても、忘れちゃいけないことがあるんだ。
  俺はジジイとの思い出がどんなに辛くても絶対に忘れない!忘れちゃいけないんだ!!



楽しいことだって、辛いことだって、両方ひっくるめて思い出だろ?  by 燐



最後は、燐に危機が迫って、うさ麻呂は、街中の全ての悪魔を食いつくし、ほんの一部のキャラ以外から記憶も消えて、存在が消えると。

お風呂も野球もトロトロも祭りも、
  みんなみんな楽しかったぞ。ありがとう・・・燐。  by うさ麻呂




燐ならどうする?もし、この絵本の悪魔に出会ったら。 by ジジイ



仲良くする!だって、こいつ、みんなと楽しく遊んだんだろ?だったら、友達じゃん!! by 燐






13時16分。
ジョーシンにて、ヒートテック的なシャツとか防寒グローブとか買ってきました。これからツーリングに行くには寒い季節が来ますしね。足に貼るカイロとかも有効らしいですな。
さ、お宮さんは今日、休日なのに会社で会議があるとのこと、昼過ぎまで会議ならそれは仕事でしょ。




19時28分。
お宮さん家でダラダラしてきました。
メインは、空の境界』(2週目)の第4章『伽藍の洞』&第5章『矛盾螺旋』の上映会で。
ぶっちゃけ、『矛盾螺旋』の途中でけんちーは寝ちゃったんですが。

この螺旋が矛盾していればよかったのに。



それで、実は朝から頭痛が激しくて『やばい、また風邪ひいた!?』と戦々恐々してたんですが、寝たら治りましたね。寝不足だったのか?
ま、ま、明日からね、短いけど超忙しい日が続くんで、風邪じゃなくて良かった。