けんちーのアニメ中心生活ブログ改

特定化学物質の検査。

(けんちーの)レントゲンも問題ないですね。 by医者




8時14分。
いつもなら会社へ出発の時刻なんですが、今日は朝に病院へ行く用事があります。
1年前に仕事の内容変わって、その中に年1回の検査が必要な物質が含まれているのでね、昨年は丁度前任者との入れ替えの時期で前任者が行ったのでけんちーは今年が初めてと。
病院は塚本にある西淀病院(のざと診療所)であります。

産業医療科




10時12分。
レントゲン撮影に、問診に、診察終えて待合室で待ってます。
意外と長いな。月曜日だからかな?


しかし、自分のレントゲン写真を持ち歩くというのはなかなか嫌ですね。ヤバいもん写ってたらどうしようかとか。




17時52分。
結局、会社に到着したんは11時前でそこからきっちり働いてきました。
しかし、月曜早々から忙しかった。特に15時〜17時(終業)まで必死でしたね。残業なく終わったのが奇跡だ。
そして、週初めから一気に力を使い果たしたや。


で、月曜日は80%くらいの確率でお宮さん家に寄って帰るんですが、今日は真っ直ぐ帰宅で。
というのも、昨日、珍しく日曜日に休みだってんで呼び出されて遊びに行ったんですが、やっこさん、声も死んでるフラフラしてるという完全な風邪真っ盛りでね。
とりあえず、持って行ってた空の境界 第7章『殺人考察(後)』のんのんびよりの最新話だけ視聴して、『良いから2日間、加湿器焚いて寝れ!!』と言い残して去ったんですよ。

劇場版 空の境界の最終章であり、変態の保志さんが大暴れする回です。



冬の風邪はまぁ、加湿器でガンガンに湿度上げて、厚着して汗かきながら寝とけば治るというのが持論なので。今年の夏の、夏風邪(バカがひく)にはけんちー自身超苦労しましたけど。あっちのウイルスの対抗策は、まだよくわかりませんな。夏には熱中症という重ねがけもありますし。


劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]