けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラクガキ部始めてました。そして、強烈な風邪のぶり返し。

落ち着く色は常に黒だが 他の色も悪くない♪
(GA芸術科アートデザインクラスOPキョージュ色歌詞より)




10時17分。
あ、頭が割れる!
・・・と始めましたが、風邪の後始末ではありません。ま、昨日の土曜日は、雑用以外安静に寝てましたが。


ちょっとね、朝からFC2ブログで倉庫的なブログを新規作成してたんですよ。というのも、1週間ほど前に夕焼けごっこさんからラクガキ部作ろうぜという誘いがありまして、そこから、100円ショップでノートと鉛筆だけ購入してちょいちょい書いてたんですな。
絵なんてものは、子供のころにドラゴンボールのキャラの顔だけテスト用紙裏とかに書くくらいで、ぶっちゃけ、描こうと思って描いたのは生まれて初めてだったんですが、何回かド下手くそにでも書いてたら楽しくなってきたんで。


もし、ちょいちょラクガキするなら折角だから、この広い世界の片隅に誰も訪れることのないラクガキ倉庫でも作ってみようかと。ま、絵がちょっとでも上達したらエロ方面の絵も描くかもしれないんで、何でも掲載可のFC2ブログの方に。こっちでも、エロくない絵かつ、ちょっと上手くいった絵だけ時々載せます。


ま、折角なんで、生まれて初めて真剣に書いた数枚だけとりあえず貼ります。


夕焼けごっこさんに貰ったクリアファイルの両儀式
  最初の一枚ということで、完全に横にクリアファイル置いて真似たのに欠片も似ません。



色を塗るのは楽しいがさりとて、近付くわけでなし。




八九寺真宵
  本物の絵を数分眺めて、その記憶が残ってる間に
   何も見ずに書いてみると・・・1秒で記憶は、崩壊するのが分かります。




なんと最初は、園原杏里を記憶して書こうと思ったら、
  偶発的に生まれた即興オリジナルキャラ。折角なんで、もう一つのブログの受付に抜擢。



流衣(るい)と名付けて、シリーズものに。




数日後。あとのラクガキ部メンバーは艦これに嵌ってるので、島風をば。
  これ以降、基本的にグラビアのポーズを基本にデッサンしてそれに書きたいキャラを重ねるやり方に。




ということで、まだ、もう一方のブログには一枚も絵を貼ってないんですが、ブログベースを作るのに疲れました。ちょっと、ホーム画面いじくるのにmarginやらrerativeやら全くプログラム言語を分からない身で、ヘルプ画面と睨めっこして。本当に酷い頭痛がしてきました。同じ作業するのも、はてなだったら超簡単だったのになぁ。




11時39分。
うーむ、絶対このまま寝といたほうが良いんですが、午後は○○思いっきり(組合)業務なんで、そろそろ出ます。これ、頭痛はやはり風邪の残りありますぜ。




16時33分。
組合の業務から帰ってきました。
朝一で頭痛について、風邪の後ろ髪ではありませんと書きましたが、風邪のぶり返しでした。超きつかったです。座ってるだけで体力が減り続ける状態で。

座っているだけもツライ・・・


選挙管理委員とかもやらされましてね、それがあるから途中で帰ることもできず。


もう今、そうそうに飯食って、寝る体勢です。もう、今日は風呂もいい。
明日がね、金曜日の残りの仕事だけでも大量にあるんで、この体調のまま明日を迎えたとしても午前中くらいは行かなきゃいけない状態です。治るかなぁ、明日の朝までに・・・。