けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まさかのジョーシンがやってくれた。

い、今起こったことをありのままに言うぜ。



21時33分。
えー、訳あって母さんのPCからブログかいてます、けんちーです。


自分のPCはね、もうダメポって状態になったんで、今日の19時30分くらいに即座にジョーシン行って、新しいPCを買おうと思ったんですよ。
で、WINDOWS8とかブルーレイ対応とかUSB3.0とかメモリー8GBとかの文字が躍る展示品限りのやつを早って購入し、寝る準備整えてから家でウキウキしながら起動。(20時38分)


すると・・・Adminirator:パスワード『    』


!?


もちろん、どう考えても初起動時のリアクションじゃないし、パスワードも受け付けず。もう、そのまま、パジャマにダウン被せて、自転車で大爆走ですよ。ジョーシンあと15分以内に閉まりますもの。



で、ゼイゼイ言いながらさっきの店員さん呼んで、事情話したら店員さんは若干冷や汗かきながら仮のパスワードを教えてくれて、それを家に持って帰って入力したらサインインは出来ましたけど・・・死んでます、PC。ネット開いたら即フリーズ。これって、もうダメポになってるうちのPCと何も変わらないんですけど。デジャヴかと思いましたよw


これは、トラブッたPCを一応リカバリーかけて展示品に置いてたはずが、リカバリーされてなくてトラブル満点のまま店頭に販売されてたと。



これ、あれですよね?明日会社帰りに、笑顔で『返品♪』って言ってもクレーマーじゃないですよね? これで、ダメって言われたらジョーシンで永久に買い物しないレベルですけど。
言いたくないけど、今回、結構、スペック高いPCで思い切って10万以上出したんですよ。それで、このお客さんが購入から2時間以内に汗だくで爆走させられて・・・流石に、こんなPC要りませんよ。
明日、返品して、別の展示品じゃないPC買います。まだ、こんな目にあってジョーシンで買うだけ感謝してほしい。


いやぁ、常識なんですけどね、展示品なんて買っちゃいけないというのは。いやぁ、人生に一度くらいこういう目にあうのも勉強か。