けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『パシフィック・リム』DVDで鑑賞。(2回目)

私たちにはまだ武器が残っている!!
(チェーンソード使用前のマコの台詞より)




7時20分。
おはようございます。昨夜は深夜の地震の後くらいに寝ました。ま、うちの家は新大阪の貨物線のすぐ前なんで多少の振動は毎日の日常なんですけどね。


さて、けんちーは今までPCのマウスは線付きの超古いやつを使ってたんですが、それが調子悪くなったんで、ついにワイヤレスに乗り換えました。しかも、USB接続のワイヤレスじゃなくてUSB接続すら必要ないBluetoothってやつに。しかしね、これ初期状態じゃ一定時間でPCとマウスのコネクト切れちゃうんで、今その設定を変えてたんですが・・・必要ですか?この初期設定。一般の人ってPC付けときつつ、しばらくマウスに触れないとかそういうことあんまり無いんでしょうか。
動画とかニコ動とか観てたらざらにあると思うんですけどね。もう、早々にUSB接続のワイヤレスマウスに切り替えようと1代前のPC付属未使用マウスに戻そうかと思っちゃいましたよ。
ま、ま、ま、Bluetoothマウスにはウィンドウズボタン(8のメイン画面を呼び出せる)ボタンが付いてるんで、多少便利ですけどね。




7時41分。
さてと、今日は昼からお宮さん家に呼ばれております。
最近は、かの人の休みは月曜・火曜だったんですが、しばらくの間、日曜・月曜になりそうだと。なんか、かの人の休みは平日なのが習慣になってたんで、普通の休日にお宮さんと遊んでるとリズムが崩れますな、変な話ですが。
日曜日かぁ、前々からずっと幼馴染みであるsowakaさんも交えて、いろいろ祝いの飲みとかしたいと思い続けてはや数年・・・お宮さんの会社がブラックなのと、sowakaさんの勤務先も激務なんで・・・チャンスか?


ま、それまでに機関紙作って会社で輪転したりします。おそらく、今日、待ちに待ったAmazonの商品が届きそうな気がして、うちで籠ってその機械の使い心地を試したいって気もしてるんですが。



〈物語〉シリーズ セカンドシーズン、第21話を見始めました。

この衣装のひたぎも超可愛い


先週、初めて流れて視聴者を例外なく呆然とさせたあのOP、続くんですね。すごいセンスですよね、あれ。あえて、1990年代以前くらいのアニメのOP調に作ってあるという・・・しかも、ひたぎと貝木のデュエット・・・素晴らしい。囮物語鬼物語と若干中だるみがちに思えてたんですが、恋物語ひたぎエンドに入ってから超面白いですしね。

流石のセンス。これを懐かしいと感じるのはおっさんだから。




誰だよ!?




11時03分。
会社で一仕事終えて、GEOで3本ほど借りて、薄いニット帽と厚めのネックウォーマーを100均で買って、銀行郵便局寄って帰ってきました。
うん、理想通りに雑用こなせたな。
もうまもなく、昼飯の約束してるんででかけます。




18時14分。
お宮さん家でパシフィック・リムのDVDとか鑑賞して帰ってきました。

吹き替え版は初


したら、Amazonで頼んでたやつが来てました。開けてみよう♪