けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』DVD鑑賞。〈ネタバレあり〉

銀時様、約束しましたよね?あなたの想い、あなたのその魂は、私がきっと届けるって。
(劇中、台詞より)




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4)




9時33分。
ふー、8時45分にふと、『GEOにDVD返しにかなきゃ期限だ!!』と思い出しまして、パジャマの上にダウンはおってDASHで向かい、ギリギリ開店(9時)前に返せました。
で、ついでに空の境界』の終章銀魂 完結編』をレンタル。


それにしても、けんちーが返したのは実に8時55分だったんですけど、結構な人が続々と駆け込みで返しに来てましたね。そういうもんか。




12時14分。
江坂の東急ハンズスカルプDを買って、ポムの樹で昼飯食った後、お宮さん家でゴロゴロしてます。

チーズインケチャップオムライス・Lサイズ(1300円)
  たまにLサイズを食いたくなります。食べ終わった後はちょっと苦しいくらい。




16時07分。
早いですが帰ってきました。
劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれを二人で観たんですがね、コレがまぁ、パーフェクトに近いくらいの出来で満足しちゃったんで、今日はもう帰るべと。


そこは銀時が死んで5年が経過した、終末の世界。


ちょっとだけ感想の欠片を書きます。




・冒頭だけ。とりあえず、映画泥棒を10分くらいいじり倒して『あー、いつもの全く意味のない尺の無駄遣いだ。』と思ってたら、なんとそれが本題への導入だと。


・予告で皆さんご存知だと思いますが、新八も神楽も完全にキャラが変わっちゃって登場します。神楽はすっかり胸も成長しちゃってね。で、銀さん曰く『声優さんの無駄遣い』だった今までのお子様神楽から、声優さん(くぎみー)の特性を生かしたツンデレキャラにと。

万屋・ぐらさん



〜じゃないんだからね!



・終盤なんですけどね、マダオが超良いところ持っていきましたよ。未来の世界を救うため、自分の存在が歴史から消えることを覚悟して一人戦う銀さん・・・その前に現れたのは・・・とね。シンプルだけど燃えるでしょ?

美味しい役どころ



・詳しいことは何も書きませんが、とにかく映画館で観てたなら☆☆☆☆☆(5つ星)を付けてておかしくない名作でしたね。銀魂の長所を最大限活かして。
 とにかく、途中までは大爆笑させられ続けます。映画館、絶対、爆笑の渦だったでしょw それでいて、ラストに向けてのシリアス展開。お妙さんのあのシーンとかね、クライマックスのあのシーンとかね、泣けて泣けて
銀さんが白夜叉と呼ばれていたころの、あのメンツも重要なところを持っていきましたし。
大爆笑して、銀さんが格好良すぎて、そして泣ける・・・これぞ、銀魂の柱。
満足しました。


《完》