けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さ、今年最後の仕事だ。

機関紙新年号作るぞ!!(ヤケクソ)




8時52分。
ふぅ、今日から会社の正月休みであります。
うん、今日だけ会社が開いてるので、機関紙の新年号を是が非でも今日中に作らなければなりません。つい先日やっと手当ての新システムを承認されたとはいえ・・・やはり面倒くさいですな。
本当に今日しか会社が開いてないんですよね。そして、新年号の記事は構成が難しいので・・・結構な高確率で会社で作業して、一度家に戻りネットとかが必要な記事を家で作成してからもう1度会社へ行くという手順になっちゃう気がします。正月休み中にもう1日開いてりゃ、今日の夜までに仕上げて輪転だけまた後日行くという保険も使えるんですけど。


ま、今日は1日完全に潰す覚悟でやりましょう。とりあえず、1枚だけ裏面記事用の『編集者Kの孤独のグルメを作成しよう。




11時00分。
はいっ、実にまだ何も手を付けておりません。
PCが新しくなってるのでね、オープンオフィスの日本語版をインストールするのにやたらと苦労してました。もう嫌だぁ。
もう昼前じゃないですか。なんで、こんな苦労をしなきゃならんのか。とりあえず、昼飯行こうかな。多分、昨日、スナフキンが帰った後もしばらく寝付けなかって寝不足なのもあって、キレそうです。会社で働くのは忙しくても構わないけど、自分の時間削って、ほとんど奉仕活動で自分の休日を潰すというのが、けんちーの精神構造的に合ってないんでしょうね。今日で作り終えられるのだろうか。




13時19分。
さ、新大阪でチャチャっと昼飯食って、裏面記事を1枚作りました。これで、とりあえず、会社でのメイン作業に移ります。夜までに終わるかなぁ・・・というか終わらせなきゃいけないけど。そして、最悪もう1枚裏面記事作りに家に帰ってこなきゃならないかもしれん。

カレーうどんセット




13時30分〜19時00分。
現場のPC室にて作業を始めました。
休日作業を見越しての主任さんの激励メッセージと女神さまからの贈り物なのか、会社の自販機でアタリもう1本が出て、少しテンション上がりました。


当たると一瞬躊躇しますよね。時間制限あるし。



年末に各部署回って、お願いしてた手書きの原稿を機関紙仕様に、
     打ち直して、原紙に張り付けていくというのがメインの作業。



来年は午年ということで、
  スペースを埋めるために何枚か天馬ver.のマキバオーを。




19時09分。
ようやく終わりました。作り終えた後、輪転して、90部 分一人でホッチキス止めするのに更に30分かかった。

最後に黙々とホッチキス止め



この有様だよ




19時17分。
やっと帰ってきました。
疲れたー。普段の仕事してる時より明らかにしんどいですしね。やる意義が無く、そして誰にも労ってもらえないのが辛い。
ま、しかし、どうせ1日使うならってことで、手抜きは無しですよ。どうせなら、読んだ人に一人でも多く面白かったと思って欲しいですから。



あー、それにしても、これでやっと本当に1年間の仕事が終わったなぁ。