けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

初詣とブックオフ




6時29分。
朝からゆっくり『皇室日記』観てます。
やっぱり、天皇陛下は凄いですなぁ。半生から最近の出来事まで紹介してますが、今までの慣習を変えて、家族との時間を大切にしたり、皇后さまとの絆が。
天災が日本を襲ったときには、家族を失った被災者の方々と同等くらいの心労を味わわれたでしょうしね。震災直後から7週連続、被災地を訪問されたそうですし。被災地以外の一般の人々すら真っ暗な気持ちになったあの時期、天皇陛下の悲しみを思うとなんか・・・こうね。



12時04分。
家族で近所の中島惣社に初詣に行って、帰りに松屋で昼飯食べてきました。

新大阪駅



うちはここの氏子です



牛丼・特盛(480円)



散歩がてら崇禅寺にもお参りして、ついでに、細川ガラシャのお墓にも寄ってきました。

明智光秀細川ガラシャ(玉子)



我が家から最も近い戦国の史跡




14時56分。
この数日間ね、ブックオフが20%OFFなんですよ。ということで、吹田と江坂のブックオフを梯子してきました。『のんのんびより』と『夜桜四重奏』を揃えようかなと思い立ちまして、行ったんですけど・・・ナッシングw
そりゃそうですね、アニメ放送したばっかりのやつですし。結局、1期も観てないのに、『夜桜四重奏』の最新14巻だけなぜか買ってきました。


あと、ひだまりスケッチ』と『GA 芸術科アートデザインクラスを購入。ま、『ひだまりスケッチ』はけんちー的に殿堂入りしてる作品ですし、『GA』もラクガキ倉庫のトップ絵に使わせてもらってますしね。