けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

桜が咲いて散ったその後で 何が真実なのかは♪
(『夜桜四重奏 ハナノウタ』OP歌詞より)




18時26分。
いやぁ、なかなかに仕事忙しいですな。そして、今日は眠気がハンパなくて、さらに昼休みが執行委員会で疲れが全く回復できなかったから、1日どんよりとしんどかったです。



で、帰り道に近所の古本屋をのぞいたら、夜桜四重奏』のコミックが結構揃ってたので購入。これで、現行14巻のうち8巻揃いました。
1巻だけ読んだんですが、四重奏が秋名・ヒメ・ことは・アオのことだと初めて知りました。アニメ観たのが途中からでしたしね。そして、さらに衝撃の事実が。先日までやってて、けんちー的にかなり気に入った夜桜四重奏 ハナノウタ』はアニメの2作目ではあるんですけど、ハガレンHUNTER×HUNTERと同様にリメイク的な感じだったと知りました。
つまり、ハナノウタから観てもそれは続編ではなかったと。いや、ちょっと嬉しいですな。


あと、思ったよりパンチラが少ないw アニメだと、アオやことはは、パンチラしてないシーンの方が珍しいくらいですしね(言い過ぎ)。


夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

作者さんは『デュラララ!』の挿絵の方です