けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新年、組合一泊学習会。前編。

真面目な話し合いがメインです。




7時56分。
さ、行ってきますか。10時に雄琴集合なんで、本当は7時に出るつもりだったんですが、何となくダラダラ。
さらに、凪のあすから』の14話を観てたら、あまりのことに夕焼けごっこさんとスカイプの通話をつないじゃったんで、この時間と。とりあえず、まっすぐ行ってきます。



8時03分。
では、行ってきます。



10時07分。
えー、京都市内を河原町通りで北上しまして、まだ下鴨神社前に居たりしますw
委員長には連絡しましたけどね、これから山中峠比叡山を越えます。

既に開始時間を過ぎました



10時54分。
雄琴温泉の木もれび荘に到着しました。走行距離は74キロ

昨年は交野の研修施設でした


いやぁ、分かっては居ましたけど、山中峠がヤバかったです。気温はマイナス2℃、道路に雪が残っておりましてね、超安全運転しましたよ。あとは、会議の場で平謝りして。



17時41分。
えー、会議が終わって、部屋に戻ってきました。

これから風呂入って、晩飯


話し合いの内容のメインは、春闘の戦い方についてです。今年は特に4月から消費税の増税があるじゃないですか。だからこそ、その分を確実に、上乗せしてもらわないと生活が苦しくなるわけで・・・そして、うちみたいな中小企業がその上乗せ分を払えるわけも無いわけでw そんな感じの。



22時31分。
飲みの後、ラウンジって系統の店に行ってきましたが、あの雰囲気はダメデスナ。
言うなればもともと苦手な飲んでのバカ騒ぎを金払ってやるわけでしょ。
苦痛だなぁ。


というか、既に頭に激痛が。二日酔いだな、こりゃ。