けんちーのアニメ中心生活ブログ改

競技かるた、名人・クイーン決定戦鑑賞。来年は会場で!!

今なら掴めそうで 手を伸ばしてみる♪
(ちはやふるOP『YOUTHFUL』歌詞より)




11時03分。
会社で機関紙輪転して帰ってきました。
おもて面は、昨日の一泊旅行中に作っておいて、裏面は他の専門部のおっちゃんが告知で埋めるからと言われてて会社へ行ったんですが・・・記事、ほんの5行くらいのちっさいやつで。
『おい、おっさん!!』
と一人で叫んじゃいましたよ。


まぁ、もうそのまま刷ってきましたが。




11時24分。
さてと、もうちょいで夕焼けごっこさん来ると思うんですが、それまで、競技かるたの名人・クイーン戦をタイムシフトで流しながら、真・ガンダム無双やりましょ。



19時52分。
昼飯を一緒に食べた後、PCで競技かるたを延々流しつつ、ガンダム無双とかやってて、夕焼けごっこさんが帰っていきました。

現クイーンは、ちはやとしのぶの公式なモデルであります



うん、やはり現クイーンの楠木早紀さん(24)はもう圧倒的すぎる強さですよね。もう1回人外ぶりを確認すると、15歳の時に最年少クイーンとなり、そこから一昨日で10連覇するまでクイーンの座を守り続けていると。
しかも、クイーン戦というのは、最大3セットで2セット先取したら決まりなんですが、この10連覇の間1セットも落としてないと。良い意味で化け物かとw
相手は当然、その年ごとの世界一強い挑戦者が来るわけですよ。それを相手に、今年も超圧勝。経験者と素人かってくらいの枚数差を見せつけての勝利。もう、多分楠木さんは負けませんよ。いつか自身で辞退してクイーン位を退くんじゃないかと思ってます。

今回からスローカメラが導入されて運営GJ過ぎました



名人も3セット連取のストレート勝ちでした



げっ歯類的な可愛さが魅力(!?)と評判です



うん、少なくても楠木クイーンがクイーンの座を降りるその時まで、毎年新年の楽しみにしたいですな。



ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)