けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初グアムの旅、1日目午前。申し込みとKマートでの買い出し。

『eggplants=ナスビ』を一生忘れないだろう。




現地時間、深夜2時54分。
グアムのオーシャンビューホテルにチェックインしました。
部屋は専用のWi-Fi使えます。




7時03分。
おはようございます。
グアムの朝ですよ。流石に四時間寝で超眠いですけど。
もう少ししたら、朝飯と各種ツアーの申し込みに出かけます。


ホテルからの眺め



けんちーは100%ツアー案内人風のこの格好で出陣



ちなみに、この前日くらいまでグアムは雨だったそうで、予報も曇りとか雨だったんですよ。しかし、晴れてます。
そして、この翌日も晴れ。さらには、翌々日、早朝に日本に帰国する日の朝は起きたら雨だったと。
いやぁ、アリさんも晴れ男だということで、けんちーも望んだ時には大概晴れるのでね、それだけで物凄い幸運ですよ。




9時12分。
グアムの街を散策中。ひとけはあまり無いですな。そして、グアムの信号は凄く独特ですよ。基本的にすべての人用信号は手押し式で日本人的には、渡ってOKな状態か分かりにくいです。そして、進行OKになってからすぐに30秒のカウントダウンが表示されると。慌ただしい。


むしろ朝からブラブラしてるのは日本人が多し



JTBのコンチャラウンジという受付でツアーの申し込みをしようとしたら開くのが10時(実際9時には開いてた気配も)だったんで、朝飯を先に食うか・・・と思ったんですが、るるぶとかを眺めてもこの時間に開いてる店はあまりないと。




9時45分。
アウトリガーホテルのラウンジにあるお店で朝飯を購入して、ホテルのプール前で食べてます。
メニューは、ターキーサンドウィッチ(6ドル)とエッグプラントサラダ(5ドル)。うん、エッグプラントってね、英語のダメすぎるけんちーには何か分からなかったんですが、見た目は肉系かもしくは卵系のサラダに見えたんですな。


ええ。うちの母さんにも超馬鹿にされたんですが、当然エッグプラントってナスビのことです。ということで、グアム最初の食事は何故か大量のナスビを食う羽目になりましたw しかも、妙に日本的な味付けだったしなぁ。ご飯と普通に合う感じで、ただし、3食分くらいはもちそうな量の。


右がナスビの山。ターキーサンドウィッチは美味かったです。




11時06分。
コンチャラウンジで旅のメイン枠となるプランを3つくらい予約して、タモン(グアムのメインタウン)の街を縦横無尽に走る赤いシャトルバス(JTBツアーならチケット付き)でKマートという地元の人が主に使うどデカいホームセンターへやって来てます。

タモンの中心街から徒歩ではちょっと厳しいですが、24時間営業とのこと。
  ちなみに、タモンの中心街には24時間営業のサークルKが一つだけあります。



ここは、本当にお土産から衣料品から食料品から電化製品まで何でもあるお店でほぼ地元の人用なんで、日本語は通じません。
ここで、買い出しと。けんちーは、昼からサンゴの海で泳ぐ用のブーツ(10ドル)とゴーグル(2ドル)とアロハシャツを購入。ちょっと、旅行に短パンを持っていってなかったのと、持ってきた水着が完全に色落ちしたやつだったんで、短パン代わりにも使えるような水着を買おうと、『スイムウェアー!スイムウェアー!!』と何とか店員さん二人くらいに売り場聞いて見てみたんですが、あまり種類は無く。
結局、タモンの街のあちこちにあるABCストア(観光客用?)で買いました。

帰りのバス待ちで自販機に挑戦。(1.25ドル)
  入るのは1ドル札オンリーで、自販機自体も観光地ですらあまり見かけません。



591ミリです。明らかに量が多すぎw
  これと朝のナスビでお腹いっぱいになって、昼飯は二人とも抜きで。




11時36分。
ABCストアで水を4本購入して(安いやつは1リットル1ドル、ただし日本でも見かけるような銘柄は4ドルくらい)、ホテルに帰ってきました。
昼からはビーチで泳いで、夜はショー見ながら肉食う予定です。