けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雪の中で支部オルグ・中部支店へ。

とか言ってる場合じゃない事件が。




7時22分。
今日は夕方に中部支店へ支部オルグに行くんで、仕事は午前中に終わらせなきゃならんのですけど・・・えー、今週末全国的にバカみたいな大雪なんですか?

何だかんだで大阪は降らないパターンかもですけど、向かうのは中部だしなぁ。



先週ですら、広島に支部オルグに行った先輩が新幹線2時間半遅れたとか行ってたのに。一人での支部オルグは初めてだから若干不安ですしね。中部には父さんの単身赴任先のレオパレスがあるので、2泊してくるつもりなんですが、日曜日に帰ってくるのも下手したら超時間かかるかもですな。




13時23分。
昼で仕事終えて、昼飯食って帰ってきました。
さ、この雪の積もる中、新幹線の遅れに気を付けつつ、急いで出なければ・・・と思ってたんですが、家にジャストタイミングで電話がかかってきて、母親の実家が燃えたと。
今現在、叔父さんが一人で暮らしてたんですが、長屋の作りで隣家から火が出て燃えたと。叔父さんは、もちろん仕事中で携帯持ってないし、会社も分からないと。
どえらいことですね。どう考えても、今日は大雪の中、支部オルグへ行くのが個人的トップニュースでしか有り得ないと思ってたんですが。

普通ならこのまま予定キャンセルして母さんと一緒に現場に向かうところですが、支部オルグではそれは出来ないんで気がかりすぎますが、けんちーは名古屋へ旅立ちます。




14時31分。
新幹線は走り出しております。
意外に遅れてませんね。しまったなぁ。もう少しゆっくり出来たかな?


ま、車内で今日の資料読んでおきます。




15時49分。
20分ほど遅れて名古屋駅に到着しました。
えと、昼飯は食ったんですが、おやつにホームの立ち食い蕎麦屋きしめん食っております。

他にもあるなら分かりませんが




名代きしめん+いなり寿司(440円)



有名ですよね? 名古屋駅の新幹線ホームのきしめんが美味いというのは。ま、確かに美味しかったです。
普通にね。

雪景色




16時39分。
うちの会社の中部支店の最寄り駅である中央線の神領駅に到着しました。

操車場




17時05分。
某ペイント会社中部支店に到着しました。
名古屋は雪の積もった雨状態だったんですけど、30分ほど歩いて。

支店


この後、18時に帰ってきた営業の二人も加えて、オルグしました。もの凄いたくさんの意見を出して貰えて、どれも納得しかできない内容なんで、出来うる限り頑張ってそれを春闘に生かさないと。




19時〜23時10分。
春日井駅の近くのタートルというイタリア料理の店(何故かネット検索で出ないけど)で懇親会開いてもらいました。
いやいや、楽しみましたよ。飲み放題で、コース料理が全然出てこなくて、4時間も居ましたけどw

イタリアン




23時25分
店に4時間居座って解散しました。
で、春日井駅から乗り込んだ電車はたまたま終電車と。
あと5分店を出るのが遅かったら、死んでました。
何気にこういう運は良いんだなあ。




深夜0時36分。
父さんのレオパレスに到着できました。
いやぁ、大曽根駅で降りてね、うっかり別の出口から出ちゃったので、真っ暗で雪が積もってる中をかなり彷徨いまして、なんとか。
寝ましょう。