けんちーのアニメ中心生活ブログ改

入社式日和。

今この中で最も若い君たちは我々を越えてさらに進み、まだ見ぬ最先端に到達する力だ。その力を、我々は迎えたい。
(もやしもん12巻樹教授の台詞より)




18時41分。
えー、今日は定時で帰れました。
朝に入社式がありまして、そこから機械がけの仕事だったんで残業かと思ったんですが、うまい具合に作業が進行してセーフでした。
んー、入社式なんですが、なんと新入社員が9人・・・いやいやいや、儲かってるわけでもない中小企業で多すぎでしょw 経営企画に絵心のある子が入るそうですよ。わが社にもマスコットキャラとか出来るんでしょうか。萌えキャラかなw


そんなわけで、何となく家に帰ってからもやしもんの12巻を読み返してました。( 当時の感想はこちら )
女子高生である西野円ってキャラが子供の主張で持って大暴れする話で、それが今日入ってくる若い子たちを見て、何となく読み返したくなったんですよね。

後輩が増えるほど自分もおっさんになっていく


ちなみに、最終巻である13巻も限定版で買ってあって、昼休みとかに読み進めてるんで感想はそのうち。


もやしもん(12) (イブニングKC)

もやしもん(12) (イブニングKC)




19時27分。
弾丸ツーリングに共に行くランブラさんのコメント読んでたら、具体的なまだ見ぬ九州のイメージが見えてきて、にわかにテンション上がってきました。
さ、このテンションで下書き書いてた夜桜四重奏、じゅりさんのラクガキを仕上げて、他にもう1枚描こうかな。

桜の下で



何か、勝手にうちの会社のイメージマスコットとか描きたくなってきたんで、ひょっとしたら描くかもです。