けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一年で最も多忙な日々(GW前)に疲れてるんですけど!?

NOと言える男。




19時29分。
はぁ、今日は70分残業でした。


そして、今から組合の労働学校に行ってきます。
家に帰って来た時はブチキレてたんですけどね、風呂から上がって、今残ってるのは『動けねぇ。』という疲労感だけですな。
いや、まぁ、行くよう要請は受けてたんですけどね、18時30分まで(90分)残業なら免除っていう約束を取り付けてて、明日の仕事は今日より忙しいんで、一緒に残業してた主任さんも『20分片付けで残ってたことにしといたる。』と言ってくれてたんですが・・・ロッカールームで委員長と副委員長に鉢合わせしました。


もう、全力でヘロヘロだから勘弁してくださいと頼んだんですがダメだと。他の人みんな、『そんなの行かんで良い。』と言ってくれてましたけどね。



で、内容が日本共産党について語り合う。』とね。そんなの勝手に共産党員でやっとけやと。(書記長さんごめんなさい)
別にけんちーは世間一般の人よりは組合とか共産党を必要なものだと思ってる部類でしょうけど、この前の大阪市長選で橋下さんに対抗する候補を出さなくて、完全に税金の無駄遣いを通させたので心から失望しましたしね。




19時38分。
さ、行きますか。はぁ〜、会場に着いた時のテンション次第で何もせずに幽霊と徹するか、さっきまでの怒りを再燃させて火種をぶち込むか決めます。あー、キーを打つのも怠いけんちーでした。




21時31分。
帰ってきました。
ま、行っちゃえば、話は聞くわけですけど。最初は完全に疲れた態で居ましたけど、上に書いた市長選のこととか言いたいことは言ってきましたよ。
安倍さんも別に嫌いじゃないとも発言しましたし。


共産党も少しでも知ってる人なら、頭から否定するような党じゃなくて、労働者の味方であるのは間違いないんですが、その少しでも知る環境にある人が少なすぎるのがネックなんでしょうね。
ま、超・入党の勧誘されたけど、完全に受ける気などありませんでしたよ。グアムの店で言葉の通じないほぼ裸、金髪のおねーさんにお酒をねだられても、『NO!!』と言い続けられたけんちーに(2日目のみ)、YESと言わせるには余程のことをしないと。少なくても単独候補を市長選で出すくらいにはね。


少しだけ戦国無双4やって寝ましょう。
ラクガキも描きたいし、ツーリングレポートも描きたいけれど、飛び石のゴールデンウィークは目の前ですし、明日明後日だけ乗り越えないと。
そうは言っても、仕事後に強制行事が無けりゃ、テンションは維持できるんで、今日より楽かもです。
ちなみに、このブログ、会社の人の結構な割合に存在を知られてて、何だかんだ組合の書記長さんにも知られてますが、別に不満は隠しません。(マイルドにはする)