けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『たまこラブストーリー』鑑賞。〈ネタバレあり〉

たまこ、むけました。
(キャッチコピーより)




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)




6時31分。
今日はお宮さんと遊ぼうかなーと漠然と考えてたんですが、彼の人はゴールデンウィークということで、週休0日状態が続くそうです。これで、振り替えも無いとか、ブラックブラック。


ってことで、祖父ちゃん祖母ちゃん連れて渋滞確定のドライブへ出向く父さんを横目に、朝一から映画観に行こうかなと思っております。




8時46分。
ということで、大阪ステーションシティーシネマに来てます。しまったなぁ。
会員価格で1600円かぁ。
勘違いしてました。それだけの価値は無いと思われ。

レイトショーが無いのも含めて場所代ですな




11時22分。
9時05分からの回のたまこラブストーリーを鑑賞して帰ってきました。


この予告でほぼ全てですけどねw


書くこと無いけど、昼飯とコンビニで買ったお餅を食べながら、ちょっとだけ感想書きます。一応、ネタバレ注意

昼はロッテリア




あんころもちぞーとチョイからの手紙





・同時上映の南の島のデラちゃんは・・・ま、10分くらいの短編で。デラとチョイを出しとかねばって感じのドタバタです。

チョイ可愛い(画像はデラ)



・本編の方は、高校3年生になって東京の芸術大学で映像関係の勉強をすることに決めたもち蔵が、たまこへの気持ちを告白するところから始まります。


・というか、それを聞いたたまこが自分の気持ちと向き合って、返事するのに全編使って終わりでございます。マジで。ま、良いんじゃないですか?それが『たまこマーケット』のノリということで。


気持ちをじっくり描くのも良い感じ



・ゆり好きのけんちーとしては、みどりがたまことくっついてくれても何ら問題は無かったんですが、もち蔵が意外と男らしくたまこに告白してみどりが見直したのでね。結局、最後にたまこが心を決めたのもみどりの策が後押ししてのことでしたし。

それぞれの未来を見つめて



・んー、で、もち蔵がたまこに告白したのはけいおん!でもお馴染み、京都賀茂川の飛び石の上と。これは、アレですね、飛び石ゴールデンウィークと相まって、そんな構図をラクガキしろという天からの啓示ですかね?
一昨日くらいに日本庭園の飛び石とティファの絵を描いた時もどっちの飛び石にするか迷って、画像検索にはもちろんけいおん!賀茂川の飛び石の検索結果も出てたんですが・・・そこでそっちを描かなかったのも運命だ。

ということで、みどり。一応、劇中の私服(記憶頼り)で。




18時07分。
やっほい♪


えーと、けんちーは普段から雑な収支帳と大きな旅行の記録帳を兼ねたノートを持ってたんですが、それを無くしてて凹んでたんですよね。で、そのノートに機関紙の原紙を挟んでたんで、仕方なしに会社行って原紙のプリントだけでもしようとしたんですけど。
会社の組合部室にありました。良かったぁ。何だかんだで思い入れの深いノートだったんでテンション一気に上がりました。さ、機関紙作るのは今晩か明日に置いといて、ラクガキでもしましょ。




20時28分。
ラクガキしながら夕方から世界卓球見てるんですが・・・男子に続き、女子も決勝進出ならん気がしてきました。




* ラクガキ倉庫 更新しました。(9枚)