けんちーのアニメ中心生活ブログ改

毎度お馴染み祖母ちゃん、緊急搬送。

グランドマザーの日。




9時34分。
えー、家に居ます。
朝会社に行こうとしたら、祖母ちゃんが意識朦朧で反応が薄い状態で。
とりあえず、救急車呼んで、テンヤワンヤですよ。


んー、今日は会社での仕事一日埋まってる上に残業かって勢いだったんですけどね。
もちろん、祖母ちゃんの身体は第一なんですけど、痴呆症来てるからなぁ。症状の主原因だと思われる血圧バリダカを防ぐ血圧下げる薬をここ数日きっちり飲んでるのかと怪しすぎて、問診でも気が重いんですな。
ということで、必要な荷物持ったのでまた病院戻ります。




12時48分。
車椅子を押しながら(ちょっとでも血圧を上げないように)、CT検査やら、問診やら、ベッドで休ませるやらやって、12時30分ごろ、パートの仕事を終えた母さんと連絡が取れたんで、昼飯も食わずに直行で会社に滑り込みましたよ。
暇なときなら良いんですけどね、今日はせめて昼からでも出ないと残業がヤバいことになりそうですしね。




17時56分。
会社から帰ってきました。
ふぅ、祖母ちゃんは寝てるようですな。


いやぁ、いつもはね『仕事終わらねぇなぁ。』と考えてることが多いんですが、今日は昼からの4時間、一瞬で終わりましたね。午前中の病院での時間が死ぬほど長かった。
やはり、人間の時間感覚ってのは相対的ですな。


というか、午前中でストレスの限度を超えていたのか、昼から仕事中に延々お腹痛くてね、お腹壊したって感じじゃない痛みだったしなぁ。
ま、今日は早く寝ましょう。