けんちーのアニメ中心生活ブログ改

死を想え。

もう、鬼灯様と閻魔大王に任せるしかないか。




20時14分。
今日は90分残業でした。



まぁ、それもヘロヘロだったんですが、家帰ってから心底疲れることが。
昨日ね、祖母ちゃんはまた死にかけたじゃないですか。その原因は高血圧(昨日は上が230越え)で、その前に認知症による薬の恒久的な飲み忘れがあると。


それを防ぐために、父さんが以前に、曜日と朝昼晩で分かれた壁掛けの薬入れを買ってて、それに僕が薬を分けて、昨晩も今朝の会社行く前の忙しい時間にも飲ませたんですけど、今日帰ってきたらその薬入れは折り畳まれて分けてた薬は放り出され、明日の朝の薬は紛失。
しまいには、『あんたの世話にはならんわ!!』と罵詈雑言を浴びました。




で、今まで薄々心の中で感じてたんですけど、今日罵詈雑言浴びてる時に『あれ?祖母ちゃん、死にたがってる?』と気付いちゃいました。実際、この数年、祖母ちゃんはちょいちょいリアル三途の川を渡りかけてて、その度に同居してるけんちーと母さんが呼び戻してたんですけどね・・・実際には天寿は尽きてるのを無理に現世に引き止めているのかなと・・・そこまで考えちゃいました。
『死にたがりに付ける薬は無い。』という言葉を言ってたのはオーフェンでしたかね?



それを思い出しちゃいました。ま、それでも、さっきまで名古屋に単身赴任してる父さんと携帯電話で父子会議を開き対策を話し合ったんで、もうちょい頑張りますけど。



認知症 よい対応・わるい対応―正しい理解と効果的な予防

認知症 よい対応・わるい対応―正しい理解と効果的な予防

手遅れだが




22時32分。
もろもろをスカイプで夕焼けごっこさんに愚痴った後、ガンダムサイドストーリーズの全PV見ながら購入の検討をしてました。面白そうですけどね。プレイ人数一人か。