けんちーのアニメ中心生活ブログ改

恒例あじさい寺と鎌倉パスタ。

焼きたてパン、美味し。




9時23分。
晴れてますねー。
朝から地球防衛軍4やってたらうっかり良いチームで長引いちゃいましたが、ちょっと出かけてきます。




10時24分。
R176を北上しまして、R173へ。毎年恒例の あじさいの寺・頼光寺へ到着しました。

阪急をくぐって



木漏れ日




結論から言うと、今年はちょっと早かったですね。家の近所では紫陽花がもう満開なのでいけると思ったんですが、能勢の方は少し季節が早いと。



虫食いもちょっと多かったような




ツユクサも可愛いですな




11時30分。
服部駅の近くまで戻って来て、R176沿いの鎌倉パスタで昼飯食べてます。
いやぁ凄いですね。とりあえず、温泉とか宿屋みたいに靴を入口で脱いで鍵をかけると。恥ずかしい。完全に油断してて休みの日でもぐんそくだったのでw


超オシャレな店内



注文したのは鎌倉セット(1600円)。 かなり良いお値段ではありますが、前菜orスープと好きなパスタ、ドリンク、そして、焼きたてパンの食べ放題が付いております。

コーンポタージュ




ヤリイカの濃厚和風クリームパスタ(うろ覚え)



テーブルに『Please』の札を立てておくと、パンが焼け次第テーブルに運んで来てもらえるんですが、超美味いですな。で、待っとかなくてもパンの食べ放題コーナーも別にあって、遠慮せずともどんどん取りに行けると。種類も10種類くらいありまして、おかず系のパンから甘い系のパンまでいろいろ。冷めても美味いと。

プレート





どれも美味い!!



最終的に12個食べました♪ ・・・、・・・えっ!?




深夜25時04分。
今まで大学同期の3人と計4人でスカイプ繋いで喋りつつ、3人でEDF4のインフェルノを攻略しておりました。
3人は、明日(今日)京都にて行われる艦これのイベントへ行くとのことで・・・この時間まで遊んでて、明日皆待ち合わせ場所に集合できるのだろうか。