けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪市立美術館へ。

たまには芸術作品の鑑賞でも。




6時02分。
ワールドカップ準々決勝、オランダ×コスタリカ戦、後半がスタートしました。
コスタリカのナバスってGKのスーパーセーブが光ってましたね。これで、コスタリカが勝ったら面白いけどなー。



8時02分。
延長戦からのPK戦でオランダが勝利を収めました。
いやぁ、良い勝負でしたね。




8時48分。
ちょっと美術鑑賞に行ってきます。
しばらく前にも行って、あまり趣味じゃない特別展やってて動物園に変更とかあったんですが、今日は一応前調べしてあるんで大丈夫なはず。




9時41分。
ということで、先日も前までは行った天王寺公園横、大阪市立美術館へやって来ました。
今、開催されているのは、全関西美術展(700円)。関西の芸術家の方たちの作品をコンクール受賞作品を中心に展示している感じです。


前回は『山の神仏』という特別展やってて高かったから断念して動物園へ




11時26分。
90分ほど作品鑑賞して、美術館をあとにし、新世界で昼飯食べてます。やまと屋というなんか雑な(新世界に溶け込んだ)お店で。
バラバラにおかずを選んだら、レンジで温めてくれるみたいな感じの。

展示(撮影不可)を観終えて、新世界へ




串カツも扱ってます



ご飯・大(150円)+白身フライ(100円)+肉じゃが(150円)+サンマ煮つけ(150円)



支払いのシステムがよく分からなかったんですが、めし食ってる間におばちゃんが計算して会計を座ってる椅子の裏に張り付けてくれる感じです。メニューは税別価格で書いてあるんですが、消費税も独特で『10円』です。
会計の時におばちゃんが『今は消費税は10円やから。』と説明してくれて。
つまり、今回のけんちーが食べた分は550円だったんですが、消費税を加えたら560円と。すごい。一律10円ってことですかw 流石の雑さだw




12時14分。
我が家に帰ってきました。
新大阪駅はこの数年、リニューアル工事中なんですけど、久しぶりに2階に本屋が復活したんですよね。ということで、『談』から『LIBRO』に変わった本屋を初訪問。
今月号のコミックアライブを買ってきました。目的は付録ののんのんびより』トランプで。やるかどうかはともかく買っておかないと後悔する!!

秋から第2期放送開始なのん!!






17時44分。
せっかく芸術作品を観て来たということで、昼過ぎから昼寝を交えつつ、ラクガキを描いてました。

浴衣にしようと思ったけど、日寄って単純な通常衣装に。


で、今、いつのまにか降って来てた雨の中を歩いてあせもの薬、買いに行ってきました。
いやぁ、今年はなんか両腕の関節にあせもできがちなんですよね。ま、仕事中が安全の為に真夏でも厚めの作業シャツなんでさもありなんなんですけど。