けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

今週末もどこも行けないか。




18時31分。
昨日は110分残業で、その上、20時前まで執行委員会だったんですけどね、今日は定時で終われました。



本当はセミの幼虫の如く地中に埋もれてる『やる気』を掘り起こして機関紙作るつもりだったんですけどね。
というのも土日で行きたい一泊のプランが2種類あって、そのために今日機関紙作って明日輪転・・・という考えだったんですが。


ひとつ目が、24日の日曜日に新温泉町でニコニコ町会議があるらしいんで、豊岡辺りに一泊して・・・のプラン。
ふたつ目が、土日に大垣で工作のイベント(2年前にも行った)があって、デイリーポータルZのライターさんたちが出るから名古屋の父さんのレオパレスで一泊して・・・のプラン。


だったんですが、土日の天気がまた微妙で、おまけに丹波市付近と三重県という台風11号で強烈な被害が出た地域を通らなきゃいけない場所なんですね。無理無理。何処の道が通行止めでないのか、分からないのが明白なので、諦めました。
むしろ、9月のロングツーリングのプラン立てしましょう。そっちの方も、考えてる場所が今まさに土砂に飲み込まれて大きな被害を出してる地域の方向なんでちょっと考えなきゃなんですが。




19時38分。
予定が空いたので、ラクガキをば。なんかね、ミニキャラを描いて見たくて、手探りで描いたんですが。

やっつけ。忍野忍


うん、超楽ですね。紙にちょこんと小さく描いて。
可愛い絵が描きたいものです。多分、絵を描くのはセンスと根気が要るんですが、センスも無く、面倒くさがりで如何に楽に働くかが生きるスタンスのけんちーでは無理です。
でもまぁ、それでもラクガキを描くのは楽しい。