自分らしさって何だ?
そろそろ夏アニメも最終回のが増えて来たということで、久しぶりに見てるアニメをまとめます。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ10月号を参考にさせてもらってます。
Newtype (ニュータイプ) 2014年 10月号 [雑誌]
- 作者: KADOKAWA
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2014/09/10
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (4件) を見る
【日曜日】
・ ダイヤのA◎ 49話まで視聴。
→相変わらず面白いです。あのスカウトのお姉さんにあこがれる日々。
・ ドラゴンボール改△ 122話まで視聴。
→ま、何かしながらの惰性で観てます。安心のドラゴンボール。ベジータが自爆した辺り。
・ ONE PIECE○ 661話まで視聴。
→そろそろ、麦わら一味が本格的に決起ですかね。盛り上がるかな?レベッカ可愛い。
・ ハイキュー!!◎ 25話(終)まで視聴。
→面白かったです。マネージャー、可愛いけどあんまり目立たないですよね?でも、とらのあなか何処かの全DVD購入者特典のおっぱいマウスパッドの表情はファンには堪らないと思う。
〈この表情はガチだ〉
・ 遊戯王ARC-V△ 24話まで視聴。
→本編は惰性で観てるんですがね、光津真澄には、超参ってます。何ででしょうか?でもまぁ、あれは準レギュラーということで良いですよねw
〈けんちー的ヒロインランキング 第1位 光津真澄
褐色肌に弱いんですよ。もう、最初に次回予告で見た時からやられてたな。〉
・ さばげぶっ!○ 11話まで視聴。
→超気楽に見てます。ヒロインのモモカは最低に近い性格してますが、あれくらい自分勝手に生きれたら良いなとも思います。
・ 月刊少女野崎くん◎ 11話まで視聴。
→今期の一押し。第1話の自転車二人乗りで大爆笑してからハマってます。佐倉のね、可愛さが溜まらん。ジト目の似合いすぎるヒロインです♪
〈けんちー的ヒロインランキング 第2位 佐倉千代
野崎くんひとすじ。一途ですが、それだけじゃないのがいいところ。〉
・ アカメが斬る!◎ 11話まで視聴。
→面白いですよね。第1話のどんでん返しを友達に見せたかったけど、2回とも間のCMを飛ばし忘れてネタバレしちゃったのが後悔。
【月曜日】
・ リプライハマトラ○ 11話まで視聴。
→最終回まだ見てないんですが、意外に面白いですよね。OPEDも格好いいし。ハッピーエンドはあるやいなや。
【火曜日】
・ モモキュンソード△ 適当に視聴。
→お色気アニメ。適当に適当に観てますw 夕焼けごっこさんとスカイプの共有画面で観ても特に違和感なく楽しめてしまうくらい適当にw 誰かと言われると鬼の姫様が可愛い。
【水曜日】
・ LOVE STAGE!!△ 4話まで視聴。
→完全なるBLのこれねw なんとちょっと見てるんですよ。男の娘ってやつですな。ダイゴが割と重要な役で声優やってますw
・ Free!-Eternal Summer△ 10話まで視聴。
→惰性で。1期で夜の嵐の海に泳ぎに行った時が、僕ら的にピーク。
【木曜日】
・ 白銀の意志アルジェヴォルン○ 12話。
→妥当に面白いです。泣きボクロの副隊長さんがいい。
・ 東京喰種トーキョーグール○ 9話まで視聴。
→録画はしてないんで、PCで観てるんですけど、両親殺された幼女が覚醒するところまで。自殺者の肉喰うならゾンビでも良いですよね。
・ RAIL WARS!△ 9話くらいまで視聴。
→女性鉄道員の制服を愛でるアニメ。女性キャラみんな、胸大きいな。
・ 黒執事 Book of Circus○ 最終話まで視聴。
→ビースト可愛かったですけどね。みんな、死んじゃった。セバスチャンとガチのSEXシーンがありました。流石は悪魔。
・ 残響のテロル◎ 9話まで視聴。
→頭脳戦って感じで面白いです。ただ、なんか録画されてなかったりしてるんで、ちょっと停滞中。
【金曜日】
・ ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ○ 24話(終)まで視聴。
→続く!
・ 東京ESP○ 10話まで視聴。
→第1話冒頭の喰霊 零のヒロインたちにビックリ。内容は・・・普通?しかし、今期はなんかテロとかの話が多いんですが。不穏だ。
【土曜日】
・ FAIRY TAIL○ 25話まで視聴。
→ひとつの章が終わりましたけど・・・ウルティアの結末は無いわぁ。全員ハッピーエンドで良いじゃないですか。償いは旅の中でやっていけばいいじゃない。この話を観た後で、友達にスカイプで話してたら話してるだけで泣けてきたんですけど。やりきれん。
〈けんちー的ヒロインランキング 第4位 ウルティア・ミルコビッチ
マジで、だだ泣きしました。たくさんのキャラの死を
自分の時間の全てを使ってやり直させたのに・・・どうか救いを。〉
・ 金田一少年の事件簿R○ 22話まで視聴。
→剣持警部の殺人は、酷い話でしたね。あの若造たちが死んだ瞬間、スカッとせざるをえないでしょ。
・ キャプテン・アース○ 24話まで視聴。
→最終回まだ見てません。遊星歯車装置の女性陣がエロ過ぎて最高でした♪特にアイ。
〈けんちー的ヒロインランキング 第3位 アイ
人類の敵ですけどね。エロ過ぎていいw〉
〈モコもエロいんですが、アイは元の内気キャラとのギャップが〉
・ 魔法科高校の劣等生○ 25話まで視聴。
→惰性で観てるけど普通に楽しんでますよ。あの兄弟チート過ぎる。どこが劣等生だ、バカ。
・ ソードアートオンラインⅡ◎ 12話まで視聴。
→デスガンと遭遇してからちょっとグダってる気もしますが、そろそろ盛り上がりポイントかな? ちょっと前の回でシノンのエロショット多すぎて最高でした。
〈けんちー的ヒロインランキング 第5位 シノン
けんちーは尻フェチなのでね、あの格好はズルい。〉
・ アルドノア・ゼロ◎ 12話まで視聴。
→面白い。主人公は冷静に強すぎるけど。敵の騎士たちなんですが、最初の異次元バリアの敵が一番強かったじゃないですか。あとなんか、インパクトに欠けて来たなぁ。
・ ばらかもん◎ 9話まで視聴。
→1話観てね、次の日に9巻まで一気買いしちゃいましたw 半田先生大好きです。本日、最新刊の10巻も購入。いつかは、長崎と五島列島行きたいですなー。
うん、こんな感じですかね。
あんまり、書くこと無いんですよね。『ばらかもん』の緩さはけんちー的にツボであります。
あと、今期じゃないんですけど、再放送してる(けんちーは初見)『彗星のガルガンティア』は流石に面白いです。で、ただ個人的にネットで観てるだけなんですが『となりの関くん』の横井さんが可愛い。
〈横井さん、巨乳なんですねー。〉
さ、10月からは秋アニメが始まるんですが、今年の秋アニメは2期系が熱すぎると思うんですよ。ログ・ホライズンに、弱虫ペダルにあれやこれやに。のんのんびよりも秋からでしたっけ?
楽しみだ。
.