けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

明日に備えて最終勉強。




7時11分。
菅原のCOCOSで朝食バイキング食べて帰ってきました。
うん、満腹。

下新庄方面




ゴチャ




ワッフル作れるのが特徴



うまうま




ただ、休みの日の朝のCOCOSはまあまあの確率でDQNグループと遭遇するんですよね。前の時も確かそうだったけど、今日は女子のうるさいグループが居て。そうでなければ、お客さんも静かに食べてるグループが何組かしかいないから静かな朝食を楽しめるんですが。



ま、今日はこの1食だけで良いくらいの感じで・・・満腹状態の帰り道。
淀川の河川敷沿いの道路でぬこがひかれてました。バイク・・・それも特に車高の低いカブ乗ってるとひかれてる動物たちとも近いんですよね。原付だから速度も遅いし。そして、ちょっと後ろの車に注意を取られてたから余計マジマジと見ちゃいました。流石にきついや。




19時32分。
今日は昼から大体勉強してました。


で、NHKスペシャル御嶽山噴火特集を観てます。
やっぱり、この事件は快晴の土曜日というのが酷過ぎましたね。亡くなった方たちのプロフィールを見ていると、20代〜40代くらいの会社員の人も多いですよね。これが、平日の噴火なら確実に被災された方の人数は減っていたでしょうし。


もちろん、そうなれば、別の方が被災していたわけで・・・人はやはり自然の脅威には抗えないと。とりあえず、けんちーは山には登らないでおきましょう。