けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機関紙新年号作りの日→無理でした。

今年最後のマジギレ。




5時42分。
さてと・・・昨日が仕事納めだったんでね、今日は機関紙の新年号作りです。
まずは、会社に行く前に裏面記事を作らないと。




11時00分。
午前中で裏面記事を作って、紙面全体の構成を練った後、ひとまず昼飯をつい最近できたばかりの東三国にあるかつ兵衛というお店で。通ってた小学校のすぐ前なんですけどね、カツ丼専門店です。

徒歩通勤の経路上だから要チェック



カツ丼特盛・カツW(1080円)
  まずは、店の最大量をチェック。深くて大きな器です。
   順当に美味しいカツ丼。ソースカツ丼は温泉卵とか入ってたな。



なかなか美味しかった。次はソースかつ丼にしましょ。




12時47分。
はいっ、超怒り心頭で家に帰ってきました。
工場につきましてね、電灯盤と電源盤のブレーカー上げて、『さぁ、作業をするぞ。』とPCの電源入れても無反応。
『え・・・?』と思いまして、何度確かめて押しても沈黙。
どうやら、会社としてPC周りのシステムを既に落としてたみたいですね・・・。

到着



点かない・・・



点かないよ・・・!!



うん、別に怒ってもしようがないとは理性で分かってますよ。去年まではずっとそれでいってて、ザ・ボスに仕事納めの次の日に作業するとか話はしてたけど、そこまで気を回せというのもお門違いですし、会社も組合のいち機関紙部長の都合や予定なんぞ知るわけないし。
でも、今年からそういう風にするのなら何とか知っておきたかったなぁと。
これで、何の収穫も無く今日1日潰れましたよ。機関紙作って潰れるのは、1年で一番心が仏の如くなっている(仕事納めの翌日だから)から覚悟してたけど、1日潰したうえでそれが何の作業も出来ず、新年のしんどい時に一人で結局時間作って作らにゃいかんと・・・会社で独りでキレてました。




13時17分。
帰ってから夕焼けごっこさんに愚痴りつつ、ガンダムブレイカー2やろうと思ったら、何ですかソニーマイクロソフトハッカー集団の攻撃(?)受けてて、PSネットワーク繋がらない状態が続いてるんですか!?
昨夜はね夕焼けごっこさんとオンラインプレイしてたんですが、あれは幸運だったんだなぁ。(攻撃は昨日の昼過ぎくらいから)
→ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1412/09/news050.html



会社も学校も休みになるこの時期に超嫌がらせ