けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Z級映画鑑賞といつものダラダラ忘年会。

恒例の大学同期、ピザを食いながらダラダラ泊まり会。




6時27分。
昨日江坂のブックオフで100円にて買ってきた漫画の1冊となりの関くんの1巻を読んでおりました。
5分アニメでやってた時も楽しく観てたんですが、良いですねー。


関くんの想像力と創造力が凄いですよね。あーいう能力がある人は社会人になったらクリエイティブな仕事か研究職に向くんだろうなぁと思います。けんちーには、そういう能力は無いんでね、純粋に凄いなぁと思います。でも、そういう能力が無くてもやっていける仕事はあると社会人になったら多くの人が思えるようにはなるんですが。


あと、これもアニメ中から思ってましたが、横井さんがまた良いんですよ。関くんに振り回されてのツッコミも冴えますけど、良いからだしてますしねーw
今度ラクガキで描こう。


授業中にこっそり遊ぶのが全ての漫画




7時51分。
サンテレビでやってるムーミン谷の彗星』見てます。
ムーミンたちが住んでる星よりデカい彗星がぶつかってくるという物凄い話ですけどね。
この時に初めてフローレンと出逢ったんですか。ガツガツ口説いてるなぁムーミン


そして、スナフキン、やっぱり超格好良い。

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)




12時41分。
頼むことになるファーマーズ新大阪店のちらしを直接店まで貰いに行った後、何かパーティーゲームを買おうと3件ほどゲーム屋を回って980円で桃太郎電鉄USA』を購入。
4人が入れるスペースを確保するため、急ぎ部屋を片付け中です。


と言ってる間に第一陣のKVTankさんが到着。あせあせ。




13時〜翌朝4時30分。
田舎川さん、夕焼けごっこさんも到着。
ピザやスナック菓子をつまみながら、Z級映画系を3本鑑賞。


ラインナップは『エイリアンVSアバター』(KVTankさん提供Z級) → 『フェノメナス』(田舎川さん提供古めのホラー) → 『ゾンビストラッパーランド』(けんちー提供なかなか良い映画)


どれもそれぞれに味のある良いラインナップでした。全て、何度かはぴょーんと人間の首が飛ぶシーンがある系でしたが。

エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]

エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]

超技術のロボット(着ぐるみ)、ロボターが人類最後の希望!!


元々はけんちーが生まれた年のホラーですが、
     ヒロイン可愛いし、なかなか見ごたえあり。


ストリッパー・ゾンビランド [DVD]

ストリッパー・ゾンビランド [DVD]

何回か紹介してますが、Z級と言えない良い出来の映画




うまい棒ジェンガは予想以上に面白かった




あと、まぁ、夜遅くに近所の松屋に食べに行ったりして、夜が更けたら『桃太郎電鉄USA』を4人でプレイ。
友情が破壊されそうなえげつない場面もありつつ、最後の1年は宇宙人の侵略をみんなが大金出して設立したエアフォース(空軍)で総攻撃して、敵母船を撃破。
なんだか、良い感じにみんながまとまってエンディングを迎えました。こういうラストも盛り上がるなぁ。



全員出資でエアフォースを設立。
  他人の持ってる街でも地球防衛のため全員出撃で人類の危機回避。



途中完全に独走してたんですが、
  ハリケーンボンビーの猛威をくらって、夕焼けごっこさんが優勝。
   でも、地球をみんなで守り切った達成感があって、なんだか幸せな気分で終了。 〉



で、明け方就寝と。


桃太郎電鉄 USA

桃太郎電鉄 USA

日本と違って地名を聞いても分からないw