けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事始めから4時間サービス残業、やってらんねぇ。

ここは・・・地獄だ!!




21時45分。
新年仕事始めの日を働いてきました。
えとね、仕事始めにしては、午前中棚卸し、昼からガッツリ仕込みとなかなかだったんですけどね。


・・・機関紙の新年号も17時から作って来ました。
年末の仕事納め翌日に会社でPC使えなかったから年を持ち越したやつね。


目途は付いたが



普通は1日かけてやってた作業ですからね。うちの会社はセキュリティ的に21時で守衛さんが閉門するんですけど、最後は『そろそろお時間が・・・』と守衛さんに呼びに来られて撤退。
4時間作業して、結局終わりませんでしたな。それでも、ある程度の目途は付いたんですよ。後輩のNくんが1時間半くらい手伝ってくれたんでね。仕事で働いたら8000円分の残業なんですけどね、実際は『もう少し手伝いますよ?』と言ってくれたNくんに晩飯代だけでも渡してマイナスですよ。
三田の方から車で来てる後輩ですからね、仕事始めの日からそれ以上手伝ってもらえないや。

撤退時間



閉門




これはキツイ。
まぁ、けんちーの任期的には一応今回で終わりなんですけどね、これからも仕事納めの日以降PCのサーバー切られるとなったら、地獄ですよ。年末のラスト2週くらいは繁忙期の追い込みで連日の残業ですもん。そんな中で休みの日に新年号なんて作ってたら脳の血管切れますよ。