けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC』鑑賞。〈ネタバレあり〉

出航せよ。この閉塞した世界に風穴を開けるために!!




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6)




7時36分。
おはようございます。
今日は、家の前の徹夜工事ということで、レム新大阪というなかなかな高級ホテルでお目覚め。

この部分



そのホテルの朝食場となっている新大阪駅3Fのというカフェで朝のバイキングを食い、家に帰ってきました。

ここも前から気になってた



メインを4種類のメニューから選び、あとはすべてバイキング形式



ちなみに、けんちーは今日用事があるので早めに帰ってきましたが、母さんは昼前まで(チェックアウト時間は正午)ゆっくりするそうです。
ま、ワシントンホテル→ガーデンパレス→アワーズイン三国→レム大阪と4回接待で泊まらせてもらいましたが、このお大臣な宿泊も今日で終わりと。家の近所の結構なホテルに泊まるとか貴重な体験をさせてもらいましたw




12時20分。
夕焼けごっこさんと待ち合わせして、梅田のブルク7で『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC』を鑑賞しました。昨日からの上映で今日が映画の日、さらに高年齢の層にまで人気のある深夜食堂も上映中でブルク7はごった返してましたね。


総集編+新編のいくらか


ということで、ほんのちょっとだけ感想をば。



・前半はテレビの総集編。ぶっちゃけ、開始5分で寝ちゃって総集編の金剛戦前くらいに起きましたw
 劇場版が2作で終わるなら、テレビの振り返りをここに入れるのはアリだと思います。


・後半は霧の艦隊にダメージを与えられる振動弾をアメリカに届けるところからスタートで。


・大戦艦比叡との戦闘、北極海にて生徒会の登場。超戦艦武蔵と黒幕の世界に向けての宣戦布告・・・で次回作へ・・・とそんな感じですね。

急激な路線変更



次回作は10月公開



次回作は10月の公開。次で終わるような終わらないような。そんな感じです。感想としては、まあまあだなという感じでした。

特典はミニ色紙。個人的にはこういう特典が一番良い




13時21分。
駅前第4ビルの地下にある神虎というラーメン屋で昼飯中です。

ラーメンが食いたいと君が言ったから



良い雰囲気のお店でした



うん、美味い。チャーシュー丼もうめぇ。




19時20分。
夕焼けごっこさんと家に帰ってきた後、更に田舎川さんも加わって、家でダラダラしておりました。


ラクガキしたり、デュラララ!!の2期やローリングガールズを齧ったりしつつ。


さぁ、明日からいよいよ2月の仕事がスタートです。
どうなることやら、全く想像が付きませぬ。