けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

宮古島のお土産全て捌けた。




10時57分。
昨日の会議中に作ってた機関紙を会社で輪転してきました。
この後、すぐにお宮さんと待ち合わせしてるんで、すぐ出てきます。




19時47分。
昼過ぎに東三国駅北口近くにある四季というラーメン屋さんで昼飯。

柚子ラーメンの店らしい



柚子ラーメン、コロッケセット(1000円)
  柚子ラーメンと言えば、塩元帥が有名ですが・・・そこよりは流石に・・・。




その後、うちの家に戻って来て、『オキナワノコワイハナシ』2013年版と2014年版を視聴。

宮古空港限定の泡盛・さしばを開封


ま、チープでありつつもそこそこコワめな話が多かったんですが、そのうちの『テルテルボウシ』という話は面白かったです。

てるてるぼうしを作って歌を歌ってた女の子が、運転しながらスマホを使ってた車に轢かれて死亡。以来、そこをスマホ触りながら通過する車のドライバーを首をもぎり取って近くの公園の樹にテルテルボウシのように吊るしていくと。
最後はそのニュースを聞いた母親が幽霊になった女の子を迎えに行くんですが、出逢えたその帰り道、女の子の幽霊を後部座席に乗せて家に帰る途中、母親(女の子の祖母ちゃん)からかかって来た電話を思わず取っちゃって・・・自らの娘に殺されると。


うん、そんな状態で運転中に電話を取るなよ・・・とツッコミたいところですが、状況が状況ですからね。我が子とはいえ、幽霊となった娘を後部座席に乗せてる時に自分の母親からと分かる通話がかかってきたら・・・極限状況で取っちゃうかもしれませんよね。ちょっと面白かったです。


琉球ホラー オキナワノコワイハナシ 2013 [DVD]

琉球ホラー オキナワノコワイハナシ 2013 [DVD]

琉球ホラー オキナワノコワイハナシ 2014 [DVD]

琉球ホラー オキナワノコワイハナシ 2014 [DVD]




あとは、ジョジョのエジプト編を観たり、テニプリの最強チーム結成をプレイしたりと。