けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ステーキのタケルで特盛ステーキ丼。

1日5食限定!




9時27分。
今日は休みですね。何の日でしたっけ?(答え・建国記念日)


ま、良いや。
今日は仕事が忙しいから家でだらけるつもりなんですが、もうちょっとしたら昼飯だけ食べに行って、あと、ジョーシン戦国無双4Ⅱ』(本日発売日)を買って来ようかなと。
戦国無双4はね、戦闘システムとかは良かったんですけど、史実通りの展開しかないストーリーモードがね、イマイチすぎて普通にクリアしたくらいで止めちゃった記憶があるんですよね。その前の3がかなりの良作だったからなぁ。


ちょっとはマシになってるかなという期待を込めて、買います。正直、発売日の今日が予定の無い休みじゃなきゃスルーしてたかな。普通、ゲームの発売日は木曜日ですからその辺考えたんだろうなぁ。




9時41分。
なんかさっきからやたらと消防車のサイレン聞こえるんですよね。どこか近くで大火事か?




11時43分。
西中島にあるステーキのタケル本店で1日5食限定の特盛ステーキ丼1kg(940円)を食べてきました。


前にね一度偵察に来てたんで、開店30分前の10時半から店の前に居ました。
祝日ってことでね、普通の土日よりは動き出しが遅かったのか開店15分前くらいに後ろに4人連れの人が来まして、そこからは一気に店が溢れる分くらいの行列が。

アイアムナンバーワン


ものはね、とても美味しく、しかし、デカ盛りってほどでもない感じでした。
ステーキも美味しいんですけど、玉ねぎを混ぜ込んだタケルソースがもう、ご飯にかけてもなんにしても美味い。

左がタケルソースですけど、かけ過ぎて多分、この夜に体調壊した



特盛ステーキ丼1kg(940円)
  別皿に肉を取り分けるところからスタート



10分くらいであっさり完食




さて、もう酒も飲んじゃったしのんびりしますけど・・・戦国無双は止めときましょう。それより、買って全然やってない第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編をしましょ。そろそろZシリーズ最終作が出ますしね。既にやったお宮さんの評価が散々だったのでやる気が起きなかったんですけどw




18時06分。
ローリング☆ガールズを最新5話まで観てました。
面白いですなぁ。

たまたま集まったモブ(一般人)の4人娘がバイクで旅する話


東京のオールウェイズコミマの街(毎日町全体でコミケやってる国)を出た後、一行は愛知へ。
隣りの三重の国と紛争状態から、合併に向けて動いてるんですが、三重愛知にするか愛知三重にするかで揉めてます。天むすも味噌カツも実は三重発祥( けんちーは味噌カツ発祥店で食べたことあり )だから愛知はいろいろ便宜図ってるとかでニヤリ。
あと、ダンディな愛知の国の猛者(代表)である喫茶店の主人(CV.大塚明夫)の出したメニューの中に一般的な名古屋のB級グルメの中に抹茶小倉スパがあるんですが、 喫茶マウンテン(3回ほど行った) かよw



・・・とか書いてますけどね。
昼過ぎからすこぶる体調崩してます。何回か吐いてたり。
こりゃ、いかん、個人的に超安心できるギャラクシーの実況でも流しながら早めに寝ましょう。