けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さよならトワイライトエクスプレス。

疲労困憊。




5時47分。
おはようございます。


けんちーは結構面白い夢見るんですけどね、ちょいちょいの頻度で見る怖い夢があるんですよね。それが、大学通ってる時期に全く単位が取れてなくてこのままじゃ留年確定だ・・・みたいなそんな夢ね。
実際は、そんなことは無かったんですが、それでも全部単位が取れたわけじゃなく、無理だと期間途中で諦めて逃した単位も一つか二つくらいはあったんで、両親にお金出して貰ってたこともあって、その想いが見せるんでしょうね。


そんな時には、若干冷や汗かきながら目が覚めて、テストの無い気楽な社会人やってて良かったとホッとするんですよね。もう学生時代には戻りたくないですな。勉強したくないやw たまに、こういう夢も見ないと社会人で良かったと思えませんからね。特に仕事がしんどい時期には良い刺激です。




20時13分。
ふぅ、疲れてます。
今日は60分残業でした。(今月度累計8時間10分)


まぁ、先週末、早朝配布分の機関紙作ってたり、残業が多かったり、昨日も団交で帰ったら21時だったりしたせいもあるんですが、にしても2月の人事異動騒動後の仕事がきついですな。多分ね、製造現場のほぼ全員が疲労困憊だと思うんですよ。
うちの工場はまだ、皆がどれぞれに休み取って、誰かが休んだ時には残業なっても自分も休み取って英気を養うという流れになってますが、工場の業態によっては無理なところもありますしね。
そうなれば、全員がジリジリと摩耗して行って崩壊しちゃうと思うんですけどね。自分もそうですけど、気持ちもやさぐれてくるし。



・・・ということで、明日は休み取ってます。
今年初めて、バイクでの一泊ツーリングに行こうかなと思ってます。ゆるりと近場ですけど、ガチでリフレッシュしてきましょ。




20時26分。
そういえば、今日でトワイライトエクスプレスの最終運行でしたね。
正午に大阪駅を出た列車は、その後、新大阪駅を通って、北海道へ向かうんですけど、我が家の窓から休みの日にはいつも見えてましたからね。思い入れもあります。
ま、結局一度も乗ることはありませんでしたが。