けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日から居酒屋。

沖縄料理と作戦会議。




19時27分。
今日は定時で帰らせてもらって、お宮さんとまぁさんって沖縄料理有りの居酒屋で晩飯食ってきました。


まぁ、彼の人の会社がブラックだってのは前々から言ってたんですが、やっとキツイと言ってくれたので、まずはお互いの給与明細を見比べたり。流石にけんちーより数万円は手取り多かったんですけどね。
聞いたら、先月の残業時間85時間とか言っててね。それで、残業代がまぁ、そこそこ。
(ちなみに、サブロク協定結んでても1か月の残業上限は45時間のはず)


そもそも給与明細を庶務で出して貰うのに凄い手間かかったみたいですしね。
その有り得ない残業時間も給与明細には明記されてないんですよ。残業代だけポンと書いてあって。
絶対、労働法的にアウトだから未掲載にしてるんでしょ。うーむ。



ちなみに、まぁさんは食べ飲み放題でひとり3000円なんですが、普通に飲み食いして一人3000円をちょっと超えました。お宮さん、酒は飲まんけど痩せてるのによく食べるからなぁ。やはり、最初から食べ飲み放題にしておけば良かった。

月曜夕方なのに4組くらい入りました



カシスオレンジ→ビターオレンジ→シークアーサーソーダ



ポテトサラダ焼にタコ焼き



タコライスはイマイチ


けんちーもケチってドリンクは3杯しか飲んでないから、月曜日から深酔いせんで済みましたけどね。


るるぶ沖縄ドライブ'16 (国内シリーズ)

るるぶ沖縄ドライブ'16 (国内シリーズ)