けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪都事前投票とお見舞い。

あとシベリア




8時53分。
さ、休みですね。
実は、昨日、祖父ちゃんが手術をしたので、そのお見舞いに行ってきます。




10時16分。
はぁ〜、病気になるとなかなか厄介ですよね。
いえ、祖父ちゃんは入院してるフロアにエレベータが着いて、開く前に猛烈な声が聞こえてきましてね。昨日、癌の検査の手術(3時間以上)をしたばかりなのにエレベータホールで看護婦さん相手に歩きながら喋ってまして、吉本新喜劇張りにこけそうになりました。
もう90歳越えてますしね。大丈夫、大丈夫、もし仮に旅立っても天命だし。まだまだ大丈夫だ。


問題はお祖母ちゃんね。普段はもう忙しいから気付かないんですけど、認知症の加速度が超絶的ですね。
一回戻って、お祖母ちゃんに持ってきてもらいたいものを伝えに来たんですが、そもそも一昨日入院の昨日手術で2週間くらいは入院だと知っているはずなのに、昨日手術があったこともこれからしばらく入院なことも忘れてました。
今日はもう退院するのを迎えに行ったと上書きされてたみたいです。あー。




12時13分。
昼ごはんに天下一品のラーメンを食べてきました。

カルビ丼セット(980円)で久しぶりにこってり



そして、十三駅の東側にある淀川区役所で、大阪都構想の是非に関する事前投票に行ってきました。
投票日の5月17日は会社でのツーリングに行く約束してるんで。ちなみに、反対で。心情的に両方の見解を見てて反対ですし、もっと単純に大阪都北区民より今の大阪市淀川区の方が良いですw

ただ単に大阪として持ってる力を下げるだけですしね


で、新しい鞄を新大阪のセンイシティで購入。




14時19分。
スーパーでねシベリアってお菓子が売ってたんで買ってきました。
シベリアって風立ちぬで主人公が路上の子供に買ってあげようとしてたやつですよね。カステラの間に羊羹を挟んだ強烈なスイーツで関東ではそこそこメジャーみたいですが。


甘い



前に北海道で買ったようかんパンと通じるものがありました。





19時46分。
いろいろパソコン作業しながらtorneに録画してた名探偵コナン 異次元のスナイパー』 コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた』 コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜を観てました。
うん、どれも面白かったです。スパロボだったらルルーシュは死なない設定で元気にやってますが、原作でも生きてたんだな。

実は原作アニメ観てないけど、すっかり見知った顔


あー、赤井秀一ナイトメアの獣っぽさが凄い