けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その14。(2周目)


ということで、1周目をクリアしまして、2周目に入りました。1周目とは違うルートを選んで埋めていきます。
まずは、サードインパクトが起こった後、ヒビキを蒼の地球に向かわせます。(翠の地球ではガルガンティア関係)


第4話『宇宙と大地の狭間』(蒼の地球ルート)
蒼の地球へ向かうネェル・アーガマ。そこに、アンジェロ率いるネオジオンの襲撃。
途中でハマーンが参戦。ソレスタルビーイングユニコーンの懐柔を行おうとしますが、バナージは拒絶。


ネオジオンを引き離したネェル・アーガマプトレマイオスは蒼の地球へ降下します。
で、また、選択肢。北米か日本か・・・北米にしますか。




第5話『北米戦線、波高し』(蒼の地球北米ルート)
北米に降り立ったヒビキたちはコーラサワーと合流。タバラーンを牽制しつつ、市民を攫う輸送船を止めます。
超優秀な幸運係のコーラサワー加入かと思ったんですが、それはお預けで。




第6話『ジオンの未来』(蒼の地球北米ルート)
νガンダムがあるという情報のあったピーターソン基地の奪還作戦。
敵はギュネイ率いるネオジオンと、新地球皇国、さらに、連邦に入り込んだクロノの勢力


新総帥フル・フロンタルのやり方に不満いっぱいのギュネイは自らνガンダムアムロに譲り渡し、その上で一騎打ちを挑みます。カミーユもギュネイを説得しつつ、一騎打ちには手を出さず。
一周目ではギュネイをZ-BLUEには入れられませんでしたけど(それでも、最後にジャミルたちと共に地球を守ってくれてた)、2周目はフラグを満たして加入させますよ。




第7話『オーティス基地攻略戦』(蒼の地球北米ルート)
北米での戦局を盛り返すべく、エスターの故郷であるオーティスのターミナルベースを攻めます。
スメラギさんはエスターの現況を聞いている様子で、基地の司令官は懐かしのギルター。


途中でグラハムと幸せのコーラサワーが合流。




第8話『毒針』(蒼の地球北米ルート)
北米のターミナルベース攻略に向かうも、サルディアスとバルビエルの前に撤退。
同じくトウキョウをバルビエルの毒によって落とされた黒の騎士団やプリベンターチームと合流と。




第9話『平和への暁』(蒼の地球ルート)
マーサ・ピストの罠にかかって襲われるオーブ。平和の象徴となる少女たちとオードリーのいるこの国をリディとキラの二人で守ります。


黒いユニコーンでマリーダさん出撃。バナージで説得しつつ撤退させますが、オーブは陥落。