けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お通夜。


21時17分。
今日は会社帰りにお通夜へ行ってきました。


ほんの少し前に退職なさった次長さんです。会場が交通の便の悪いところで、しかも雨ではどうやったってかなり濡れてしまう・・・ということで、バイクは会社に置いて後輩のNくんの車に乗っけてもらって。しかも申し訳ないことに私服です。


真面目な良い人でした。そして、今の会社のカオスっぷりを見るに、どれだけその次長さんが工場の管理を支えていたのかがまさに分かります。今週疲れてるだけに、心が沈んだなぁ。




式の後、かなり手間を取るのにNくんが御堂筋線桃山台まで送ってくれたので凄くスムーズに家まで帰って来れました。晩飯代は出させてもらったけど、それじゃ足りないくらいだ。
あと、実は今までそんなにお葬式を体験してないんで未だに礼服を持ってないんですよね。うちの祖父ちゃん祖母ちゃんも90歳越えてますし、早く買わねば。


しかし、今週は体力的にもメンタル的にもキツイ週です。残すは明日1日、何とか乗り切りましょう。機関紙の台紙を忘れないようにまとめて印刷しておかないと。