けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆最終日にPS4購入しました。

皆が今日この日に還っていくのだなぁ。




8時26分。
えー、昨日の映画帰りにジョーシンPS4を購入しました。
本体に、2Pコントローラに、ランケーブルに、プレイステーションプラスの12か月に、地球防衛軍4.1のソフトに・・・お、おう。


流石の映像ですね。地球防衛軍4.1も2Pで結構やりましたが、既存のステージも大幅なリニューアルされてて、地中ステージの暗闇も恐ろしく良い感じです。


で、PS4マルチプレイとかをするのにプレイステーションプラスに入るのに1か月500円(まとめて安くはなる)要るんですけど、それはPS3も兼用なので、とりあえず、今月無料ダウンロードできるアルカナハート3 LOVEMAX!!!!!!』というゲームをプレイしてました。久々の格闘ゲーム・・・厳しいw





9時08分。
先日、遠めの親戚が亡くなりまして、我が家からは祖父ちゃん祖母ちゃんと父さんがお葬式に行くことになってるんですが・・・祖母ちゃんが買わなくても良い靴を買いに行くと朝っぱらから出ていったらしく行方不明になってます。
いつも通り血圧を下げる薬を飲むこと拒否しつつも、血圧高くてしんどいって言ってるのに、この暑い中、まだ開いてるはずのない靴屋に出かけるとか・・・面白いね。




12時14分。
お宮さんと待ち合わせして、炎天下を無駄に歩き回った後、三国の商店街入り口にあるハッピーバリという東南アジア系料理のお店で昼飯を食っております。


良い外観



落ち着く店内


今日はベトナムのフォーを初めて食べました。この店、何もかも全部美味いや。
ちなみに、フォーは米粉の麺料理です。

ランチにはスパイス効いた美味いスープにサラダ、なみなみ入ったドリンクが付きます



お宮さんの注文したシシカバブ




チキンフォーランチ(950円)
  飲んじゃってるけれどマンゴーラッシーもグラスにいっぱい入ります。
   とにかく、どれも美味くてこの値段。 〉




19時00分。
アルカナハート3で対戦して、地球防衛軍4.1を手伝ってもらって、GEOで借りて来た沖縄系のホラーDVD鑑賞してお宮さんが帰っていきました。
地球防衛軍4.1、序盤ステージ『急襲』という新ステージで初めて大怪獣が現れましたね。あれはウルトラマンが必要ですよ。仲間もたくさん居たのに町は壊滅、仲間は全滅しました。


琉球トラウマナイト ずっと友達 [DVD]

琉球トラウマナイト ずっと友達 [DVD]

個性的な作品が多いから沖縄ホラーは面白い




19時33分。
お宮さんが帰った後、お寺にご先祖様を送りに来てます。これぞ、夏の風物詩。



真っ暗でも明るく写りますよねー


このお盆の最終日に日本の終戦記念日は重なってるんですよね。今日という日にたくさんの魂があの世に還っていくんですね。なんだか、感慨深くなります。