けんちーのアニメ中心生活ブログ改

17回目。2015年9月6日現在。

見ろよ俺!思い知ったか俺!アニメは、かくも素晴らしい!
f:id:kenchi555:20170923130421j:plain



最近、アニメまとめを全然やってなかったので。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ9月号を参考にさせてもらってます。


表紙は劇場版 弱虫ペダル




【日曜日】
・ ワールドトリガー 45話まで視聴。
 →日曜朝の楽しみになってます。今は、ランク戦。


・ ONE PIECE 707話まで視聴。
 →ローの過去話が終わってやっと話が動き出しました。盛り上がりイマイチ。


・ ドラゴンボール超× 観てない。
 →録画はしてるんですけど、結局映画の焼き直しなんですか。観る必要ないな。


・ アルスラーン戦記 21話まで視聴。
 →ギーヴ格好良かったですね。普通に面白い。


・ GOD EATER 
 →まぁ、適当に観てます。




【月曜日】
・ ダイヤのA SECOND SEASON◎ 22話まで視聴。
 →3年生が引退しても面白いですね。沢村が変化球を身に付けてどう変わるのか。


・ 実は私は◎ 9話まで視聴。
 →古臭い絵ですけど、良いですね、コレ。特に委員長が好きです。



けんちー的ヒロインランキング 第5位 藍澤渚(委員長)
  スレンダーで良いですよね。真面目でちょっとバカっぽいのも可愛いw〉 



【火曜日】
・ モンスター娘のいる日常 9話まで視聴。
 →日本もここまで来たかって感じですけど、面白いですね。エロいしね。ちなみに、世間では単眼族のまなこって娘が人気あるようです。


・ 空戦魔導士候補生の教官 5話まで視聴。
 →ちょっと視聴止まってます。惰性レベル。


・ 銀魂 287話まで視聴。
 →完結編を歌いつつ、まだ続きます。安心の面白さ。歌が良いですねー。




【木曜日】
・ NARUTO疾風伝 644話まで視聴。
 →ついに完結が近いですかね。もう引き伸ばしは良いですからね。あと、ナルティメットシリーズは次で完結でお願いします。


・ がっこうぐらし!△ 6話まで視聴。
 →今期の最悪アニメですね。1話の衝撃が全て。見るだけでテンションが駄々下がりします。めぐねぇがやっぱりいなかったことも証明されちゃいましたし。はぁ。


・ 青春×機関銃 9話まで視聴。
 →サバゲアニメ。惰性で観る感じで。




【金曜日】
・ うしおととら 9話まで視聴。
 →かまいたちの回とかあからさまでしたけど、ものすごい勢いで消化していきますね。カットしまくりでもいいから、最後までやってくれたら嬉しいな。


・ 監獄学園 8話まで視聴。
 →超目立つ作品ですな。全キャラ立っております。副会長も良いけど、花ちゃんが良いですね。

けんちー的ヒロインランキング 第4位 緑川花
  神速の蹴りが飛びます。 〉




・ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 10話まで視聴。
 →面白いんですけど、第1話の時ほどのワクワクは無くなったかなと。今、あの神様に主人公が押し倒されてますw


・ Classroom☆Crisis 4話まで視聴。
 →面白いんですけど、ちょっと視聴が止まってます。


・ 食戟のソーマ 22話まで視聴。
 →相変わらず土曜日の楽しみです。もうちょいエロで押しても良いんですよ。

けんちー的ヒロインランキング 第3位 水戸郁魅
  にくみ、可愛いですよね。良い肉質です。




【土曜日】
・ フェアリーテイル 74話まで視聴。
 →タルタロスとの激闘中。ルーシィ頑張ってます。泣いた。


・ 名探偵コナン 790話まで視聴。
 →安心して観られますねー。今のOPは懐かしい『謎』のカバーになってます。


・ デュラララ!!×2 転○ 20話まで視聴。
 →承でちょっとだれましたけど、やはり面白いですね。正臣も池袋に帰ってきたし。

けんちー的ヒロインランキング 第2位 ヴァローナ
  ロシア寿司の店員になったヴァローナです。ひょっとして、静雄と恋が・・・無いか。


・ 乱歩奇譚 9話まで視聴。
 →完全にヒロインな外見のコバヤシ少年が主人公。このヒロイン、がっこうぐらし!のヒロインより狂ってるしなぁ。


・ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 9話まで視聴。
 →今期最注目の1本。すごい下ネタです。また、テレビの放送倫理の限界が見えた作品ですねw


・ 六花の勇者 9話まで視聴。
 →最新話まで観たんですが、女性陣が酷いですな。アドレット、もう、ハンスと駆け落ちしようぜw
  7人目は一番身元がはっきりしてるノーラだと思ってたんですが、逆に違うかな。
  

・ のんのんびより りぴーと 9話まで視聴。
 →けんちー的に殿堂入りしてるのんのんびよりの二期です。癒されるわー。

けんちー的ヒロインランキング 第1位 加賀山楓(駄菓子屋)
  駄菓子屋は問答無用で好きなので。特に、中学生時代の駄菓子屋・・・最強です。




こんなところですか。今期は、のんのんびよりの2期で癒されつつも、監獄学園と下ネタ(以下略)の2本の変態アニメが光ってましたか。そして、モン娘。日本人はここまで来たんですねと。
あと、やっぱり、最高のインパクトはがっこうぐらし!の第1話。日常系ふわふわアニメと思わせておいて、実は世界はゾンビに犯された地獄で、ヒロインは完全に狂ってただけだったと。誰得ね?