けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『終物語』第1話視聴。

だから僕は、確立よりも孤立を選んだ。
(阿良々木暦〈一年生時〉の台詞より)




7時14分。
今期から物語シリーズ終物語が始まってるんですよ。


で、torneでは録りそこなってた、第1話『おうぎフォーミュラ』をニコ動で観ました。いきなり1時間枠。
阿良々木暦羽川翼に出会うまで友達は要らないと思うに至ってた原因である1年の学級会の『テスト問題漏えいの犯人あて』を新キャラ・忍野扇の導きで行う・・・そんな話でした。



ま、犯人自体は『そりゃそうだ。』と思える感じでしたけど、面白かったですよ。忍野扇も怪しすぎるけど、まぁ、可愛いですしね。


正しさなんていくらでも量産可能なのだと・・・僕は知った。 by 阿良々木暦



ちなみに、来年1月からは物語シリーズの原点である傷物語』が劇場版3部作で公開されます。けんちーは未見なので楽しみです♪




18時18分。
あー、疲れた。
三連休からなかなか働きました。


とりあえず、朝に新型のマスクのテストをしてくれと生産次長から命じられまして。今までの一個式のマスクから防塵、耐溶剤のツインドライブシステムなマスクにね。
なかなか、外見いかつくて直虎くんからガンダムみたいですよ。』と精一杯のオタク的意見を貰ったんですよ。
で、ふと考えたら、昨晩夢の中でガンダム口の横が大きく膨らんでそこからメガ粒子砲を撃つようなガンダムを見て、『新作のガンダム(妄想)だせぇ!!』と普通に思ってたんですよね。変に正夢だったか。

スペリオルガンダムをダサくした感じだった


(注)けんちーはまだ鉄血のオルフェンスは観てません。


こんなかんじの。