けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』鑑賞。〈ネタバレあり〉

迷路《メイズ》の謎は第2ステージへ。




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3)




7時48分。
おはようございます、今期初めて起きて寒さを感じましたね。まだ、パンツ一丁で寝てるし。
今日は、映画の日なんで朝一にTOHOシネマズ梅田へ行ってきます。




12時36分。
8時45分の回のメイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』鑑賞して帰って来ました。


この予告、詐欺じゃないかなー。


いやぁ、流石は日曜日の映画の日。朝早くからvitまでものすごい行列でした。ということで、ちょっとだけ感想を。まぁ、そんなたいしたこと書きませんが、ネタバレ注意で。




・この前一作目をGEOでレンタルしたから観に行ったんですけど、今作は『砂漠の迷宮』とか言いつつ、メイズは出てきませんw
 内容としてはレフト4デッドのような超早いゾンビの出る荒廃した世界のゾンビ映画・・・つまり、バイオ・ハザードの3以降な感じです。終わり。 特に感じることのない映画でしたな。暗闇からゾンビ的なものが初めて出てくるシーンはシートをガタッと揺らしちゃうくらいビビりましたがw




で、映画の後、すぐ地下にあるbelle-villeでパンケーキを食べて帰還と。
今日は11時回ってたのでミルフィーユパンケーキ8枚のドリンクセット(890円)を。美味い!!満腹になりました。


溶けるようなふわふわ感です




14時29分。
PC内の整理とかしてたんですが、バトライド・ウォーの最新作が来年2月に発売されるんですね。
1作目は、操作や演出的には良し、2作目は、一作目の反省点を全く修正せずで×だったんですが、次は昭和ライダーも軒並み参戦、サブライダーも操作可能っぽくて、期待でき・・・ますよね?

藤岡隊長グッジョブ





22時11分。
夕方からEDF4.1のeasyをオンラインで適当にやりつつ、ニコ生の『AVN エイリアンVSニンジャ』→『メガ・ピラニア』のコンボを観てます。
そんな日曜日の夜。


AVN/エイリアンvsニンジャ [DVD]

AVN/エイリアンvsニンジャ [DVD]

メガ・ピラニア [DVD]

メガ・ピラニア [DVD]