けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ギャラクシー街道』鑑賞。〈ネタバレあり〉

スペースロマンティックコメディ?




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.0)




12時52分。
ムービックス尼崎で三谷幸喜監督作品『ギャラクシー街道を観てきました。
うーん。


うーむ



今回は感想とかよりも・・・ぶっちゃけ面白くなかったんですが。何でしょ、笑えるところが無いというか。それでいて、下ネタがかなり多めで家族連れにも夫婦にもカップルにも向かなさそうな・・・そして、おっさん一人のけんちーも楽しめてない。
いやぁ、三谷監督の作品に期待しちゃってるがゆえに逆のマイナス印象が出たのかと、今ネットで感想を検索してみたらやはりギャラクシー街道被害者の会』なんてのが起ち上るくらい不評みたいですね。さもありなん。


ちょっとー、メイズランナー2より個人的に低評価とか勘弁してほしいのですが。あっちは、まあまあ普通というレベルだったし。


頑張ってほしいですねー。ステキな金縛りとかも面白かったのに。(清須会議は歴史好き向け)




18時06分。
今日は映画の後に、映画館横の西宮 宮っこラーメンで昼飯食ったんですよ。(昨日の松来さんの件もあって)
で、宮子のフィギュアを置きつつ、新しいデジカメで撮影・・・しようとしたら、電池切れで動かないんですよ。


多分、一晩くらいはパソコン繋ぎっぱなしで置いてたのに・・・と思って、今日の午後でテストしてたらなんかパソコンで充電終わってないのに充電切れちゃうっていう、謎の仕様で。多分、コレ仕様じゃないですけどね。
ま、充電器で充電したらいけてるから、1万円ポッキリのデジカメだし、繋ぎとして我慢するか。


もう一回不満が起きたらメーカーに電話するかもしれないけど。



あと最近、映画館で気になるのが来年公開の『さらば あぶない刑事』です。
いやぁ、あぶない刑事好きですからねー。『またまたあぶない刑事』と『もっともあぶない刑事』は家のVHSビデオで何回観たことか。その最終作ですから、締めくくりとしてぜひ観に行かないと。


またまたあぶない刑事 [Blu-ray]

またまたあぶない刑事 [Blu-ray]