けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『エベレスト3D』鑑賞。〈ネタバレあり〉

山と人。勝敗を決めるのはいつも山だけだ。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8)




8時10分。
そろそろお宮さんが来るんで、映画観に行ってきます。




12時45分。
大阪ステーションシティシネマにて、昨日から公開の『エベレスト3D』〈3D吹替え版〉を鑑賞。
その後、ヨドバシカメラ8階の伝説のすた丼屋で昼飯。生きてる喜びを噛みしめました。

美味しそうな店多し



スタミナ丼・肉飯増し(900円)
  写真では伝わりませんが、かなりの量です。ガッツリ美味し。





地球上で最も危険な場所へ


ということで、ちょっと感想をば。ネタバレ読むといろいろ台無しになる作品なので以下、ネタバレ警告!!




・とりあえず、休日の朝一から凄絶な映画を観てしまいました。でも、満足感は高いです。ロブさんの最期には涙溢れちゃいましたし。


・エベレスト・・・結局登頂成功した人のほとんどは、日本人登山家の難波さん含めてほぼ亡くなっちゃいましたね。そして、一度は死亡認定されたベックさんだけは地獄の一晩を生き延び、両手と鼻を失いつつも生還と。何故、そこまでして山に登るんですかね。それは、登山家たちにとっての命題なんでしょうね。


・それはそれとして、観終わった後のお宮さんとの感想は『山なんて登るものじゃねーな。』ということで。ハイキングレベルがマックスで良いですな。
というか、イモトは、芸人でありながら世界の名峰を登り、エベレストも登る直前だったんですよ。どんなムチャさせてるのよ、凄いなイッテQ






深夜1時15分。
夜にお宮さんが帰った後、先週PS4を買った田舎川さんと夕焼けごっこさんの3人でガッツリ地球防衛してました。
最近、スカイプの調子が悪かったんで、思い切って古いアカウントを捨てて新規で作成。そしたら、不具合は無くなりました。