けんちーのアニメ中心生活ブログ改

残業終わりにデカ盛りカツ丼。

腹が・・・減った。




6時19分。
ニコ動のニュースでBPO機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズへの意見が来てるというのを見ました。


『子供が無抵抗の兵士を射殺するシーンについてBPOに意見が寄せられる 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の例のシーンか』


確かになかなか衝撃的なシーンが放映開始早々から続きましたよね。毎話くらいの勢いで主人公が生身で人を殺してますし。作品のテーマ的には問題ないんですけど、日曜の夕方5時にガンダムであれはなかなか凄いです。一作前のGのレコンギスタの方を夕方にすればよかったんじゃないかと思わないでもないです。


『お前を殺す』と言い続けてたヒイロが可愛いレベルですね。
  あっちの『お前を殺す』は『アイラブユー』の意味とほぼ同じでしたけど。



しかし、タイトルの『鉄血のオルフェンズ』は『鉄と血のorphan's(孤児達)』ですか。魔術士オーフェンオーフェンも孤児という意味で自分で名乗ってた名前ですもんね。ま、なんにしろ、このガンダムは幼児向けではないですよw




20時07分。
今日も予想通り・・・というか、工場内で別の機械トラブルもあったので、1時間20分残業でした。(今月度累計10時間10分)


残業してたら腹がペコちゃん(孤独のグルメより)になったので、直虎くんと晩飯で東三国のカツ兵衛へ。
今宵もデカ盛りのメガトンカツ丼(1250円)を実食してまいりました。
直虎くんは普通盛りで腹いっぱいと。ここのカツ丼、美味しいんですが大盛りで頼むとつゆが足りなくなるんですよね。で、今日はつゆだくでとお願いしたら凄くいい感じになりました。あー、幸せ。


ついでに、最近ヘロヘロだから来週木曜日の半休(ただ休みたいだけ)も取って来ました。直虎くんも組合の執行委員で忙しい役職+会社の仕事もキッツいのは十分分かってるんで、休み取りやと言ってるんですが親父さんが厳しいらしくて理由なく有休取ったら家で怒られるらしいですね。
そりゃあ、キツイや。我が家なんて『○日に休み取って旅行行くから。』と言ったら即座に『カレンダーにつけとくわ。』で終わりですからね。