けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『屍姫』全巻読了。

その少女は『屍姫』と、そう呼ばれた。




18時46分。
今日は40分残業でした。(今月度累計12時間30分・締め)


昨日はスペースダンディの一挙放送を途中眠りながらも結局日付変わるまで見てました。
最後は神の座(ナレーション)を蹴ったダンディが世界を一巡して終わりと。でも、次の世界のダンディは尻派ではなくふくらはぎ派になってて・・・ちょっと残念でした。けんちーも『尻イズALL』の精神なのでw




さて、今日、Amazonから屍姫の21巻が届きました。前まで全23巻の18巻まで持ってたんですが、読み直したら最後まで読みたくなったのでamazonで残り5冊をバラバラの店で購入。結構レアなんで新品も無くて中古なのに新品以上の値段する巻もありましたが、やっと全巻揃いました。読もう。




20時22分。
読み終わりました。
うん、素直なハッピーエンドでは無いですけど、良い完結でしたね。


屍姫は容赦ない展開の続く漫画だったんですが、合間に入るワンカットとかで殺されたキャラたちのあの世でのこぼれ話みたいなのが挟まれるんで、ちょっとホッとするんですよ。


最終巻のラストにも打ち上げ飲み会みたいな読み切りが載ってて、最後のコマでは中盤のボスであった屍の王とラスボスの黒白、そして、光言宗の真世さまの三人が乾杯して終わりと。良かったです。