今日で働く関係は終了ですね。先輩。
8時09分。
菅原のココスで朝食バイキング食べてきました。腹いっぱい。
〈ジャンクに食べる〉
昨日は昨日で、祖母ちゃんと祖父ちゃんの本籍地である和歌山県紀の川市の役所に戸籍謄本郵送願いを出したり、来年1月に予約してある旅行の保険代を送付&銀行振り込みしたり、祖母ちゃんの大阪市地下鉄の高齢者カードの返却を新大阪駅の駅長室で行ってきたりしてました。
で、その後は、父さんがやってる家の玄関扉のニス塗料塗り替えのためにサンドペーパーで延々磨く作業と。
〈けんちーも多少手伝いましたが、
凝りに凝る人なのでサンドペーパーのこすりだけで3日間やってます〉
今日も父さんのお尻叩いて、速攻でニス塗料を塗っていきたいと思います。
〈塗装前にサンドペーパーで完全に表面を削った状態〉
13時12分。
まだ父さんが扉の重ね塗りを続けてるんですが、けんちーは昼から会社の提案書、書きます。
本当はね、23日の天皇誕生日に書こうと提案をメモった手帳も持って帰ってたんですが、その日の朝に祖母ちゃんが亡くなっちゃったんで。
締め切りは今年いっぱいだったからもう遅いんですけど、事情が事情だけに仕事始めの日に出せば受け取ってもらえると思いますし。
〈元日にエピソード6か。そりゃ、4→5と来たら見たくなりますよ。〉
昨晩やってた『スター・ウォーズ EP5 帝国の逆襲』観ながらやろう。

- 発売日: 2015/06/01
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログ (2件) を見る
20時43分。
さ、提案も書いたし、祖母ちゃん関係で出来ることは全部やったし、明日の大晦日は完全にゆっくりします。
玄関扉のニス塗料塗りは、まだ終わってないみたいですけど、もうね、この仕事は98%くらい父さんの趣味の域に入ってるんで、明日は頑張ってもらいます。父さん、こういう作業大好きすぎますから。