けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015年の大晦日。

1年間を振り返って。




8時27分。
おはようございます。
2015年最後の朝であります。


昨日でやらなきゃいけないことは終えたので、今日はPCの整理と今年一年の旅行のまとめ記事でも書いて、あとは昼寝とラクガキでもしながらガキつかみて終了と。
とりあえず、PC整理から。




9時48分。
よし、では、今年のバイク以外の観光旅行のレポートからまとめます。


 1月24日。目指すは下地島迎撃基地!沖縄宮古島ツアー、1日目。

② 3月20日。リフレッシュ休暇!初めての長崎旅行、前編。

③ 7月3日。初めての仙台旅行、前編。石巻探訪。
④ 8月21日。いざ、熊本。火の国の旅、前編。


 今年の始まりは10年越しの夢だったストラトス・フォー宮古島下地島聖地巡礼からだったのか。そして、長崎・仙台・熊本と。どこも良かった。来年頭はまた沖縄の離島旅行からスタートします。




10時12分。
ハードディスクの整理しつつ、次は今年のツーリングレポートまとめを。


① 2月15日。なんと今年初ツーリング。伏見稲荷初詣。
② 2月21日。2015年淡嶋神社ツーリングと昼寝で見たストラトス・フォーの締めの夢。

③ 3月13日。カニ食べ行こう!残雪の出石ツーリング、前編。
④ 4月18日。6年ぶり?『滋賀県の家』草刈りツーリング。
⑤ 5月16日。大山へ。初めてのバイク部(仮)ツーリング、前篇。

⑥ 5月21日。不運からの瀬戸内アートツーリング、前篇。
⑦ 6月7日。梅雨に突入前に。太子町ショートツーリング。
⑧ 7月19日。『マグリット展 in 京都市美術館』鑑賞。

⑨ 7月25日。晴天なので。星のブランコ、プチツーリング。

⑩ 8月12日。2015年夏、琵琶湖一周ツーリング。

⑪ 9月19日。のんのんびより聖地巡礼 in 和歌山ツーリング。

⑫ 9月22日。久しぶりの首塚&joyfull、亀岡ショートツーリング。

⑬ 10月2日。絵の少女に会いに。千葉原付ツーリング、前編。

⑭ 11月21日。松阪で合流!2015年伊勢ツーリング、前編。
⑮ 12月12日。年末信貴山ツーリング。


普段のツーリングの合間に、バイク部の鳥取ツーリングとか、出石のカニツーリングとか瀬戸内海の直島とか、結構行ってますね。中でも千葉県ツーリングは、念願だったピカソの『シルヴェット』と出会えたんで満足しました。いつもならね、年末のお正月休みにその年のラストツーリングに行って、愛車のアルファ号を磨いて終わりなんですけど、今年は昨日まで祖母ちゃん関係の手続きやら仕事やらあったんでね。
それでも、今年一年無事にツーリングさせてくれてありがとう!アルファよ。




12時17分。
大晦日の昼ごはんはファーマーズのピザです。
美味し。

しめて3000円




21時14分。
夕方から夕焼けごっこさんとゴッドイーター・リザレクションをプレイしつつ、夕方に年越しそば(どん兵衛)を食って、現在は大晦日の恒例で『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』を観てます。

赤色のどん兵衛か、緑のたぬきかと選択を迫られましたが
  ・・・どっちも、天ぷらそばですから!! 




23時47分。
笑ってはいけないから、NHKゆく年くる年にチャンネル変えました。
いろいろあった今年ももう終わりますな。