けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日からちりとり鍋。

辛くて美味し。




18時57分。
会社帰りにお宮さんと待ち合わせして、うどんの讃州ちりとり鍋食べてきました。(1人前980円)

次は初っ端からうどんをインしよう



辛くてうまいもつ鍋ですね。締めはもちろんうどんで3人前。ここのうどんは美味いのでもちろんいけました。ただ、ちりとり鍋で締めのうどんってのは無いみたいで、実験してる気分でした。結局つけ麺風に食べました。




21時40分。
お宮さんが帰っていきました。


今年に入ってからの銀魂 将軍暗殺編をまとめ見して。
最終話『さらばダチ公』の後半で将軍様が京都へ出発する時、お宮さんは将軍様、いじられ役だったのにしばらく出番なしかぁ。』と呟いてたんですが、けんちーのその時の反応は『・・・。』で。


実はけんちーはアニメで将軍暗殺編が始まるしばらく前にネットの『死が衝撃的だったキャラランキング』みたいなやつの欄外コメント欄でネタバレ喰らっちゃってたんですよね。


でも銀さんも

『夜明け前だ・・・夜明け前が一番暗ぇ。
  だが、目を瞑るなよ。
   闇から目、逸らしたやつには、明日にさす光も見えねぇ。
    たとえこの先、どんなに深い夜が待っていてもな・・・。』


・・・と語ってましたからね。銀魂なら・・・生きてて欲しいよ、将ちゃん!!

在りし日の将軍様




で、まぁ、その後、口直しにこの素晴らしい世界に祝福を!!』を見せて。まさか、銀魂に口直しが必要とはね。普段なら鬱アニメの口直しが銀魂なんですけど。


銀魂' 将軍つままれストラップ

銀魂' 将軍つままれストラップ