けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『さらば あぶない刑事』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

『長く居すぎたね、この街に。』 『いつかは別れるときが来るさ。』




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7)




7時43分。
今日は映画観に行ってきます。買ったのが、メモリアルフォトブック付きのペアチケットだったんで、母さんと。先週から公開なんですけど、先週は49日でしたしね。




13時35分。
『さらば あぶない刑事』を鑑賞して帰ってきました。
昼飯は、大阪駅前ビルの大阪トンテキで。




サラバとは、アリガトウってことさ。



タカ&ユージのパネルに興味津々な少年



ペアチケット特典のメモリアルフォトブックと購入したリバーシブルアイマス



・長く続いた思い入れのある作品として良い最終回だったと思います。タカ&ユウジの二人も60歳オーバーですからね。『ランニング・ショット』をBGMにしたダッシュも終わった後に『疲れた・・・!』ってユウジが喘いでましたしw
 メインの4人のほかにも木の実ナナさんや小林稔二さんにベンガルさんとその相棒も定年退職してのおでん屋やラーメン屋で登場しましたし。

タカ&ユージ最後の数日間



・ひとつ思ったのは最後の戦いで仲村トオルさんがもうちょい援護に来てくれても良かったかなと思いましたが、最終作として二人をメインにするにはあれでよかったのかなと。カットされてる部分で援護に来てくれたかもですしね。


・最後の事件を終えての二人がどういう結末を迎えるかは映画で確認してもらうとして、スタッフロールはもちろん毎度おなじみ『冷たい太陽』。最初のテレビ映像から各映画の名シーンなどを流して・・・こうだろうと分かっていてもやっぱり良いですね。
 一緒に観に行った母さんも大満足のようでした。



あぶない刑事 DVD Collection VOL.1

あぶない刑事 DVD Collection VOL.1




上映開始のちょっと前に会社から帰ってくる途中のお宮さんから電話があったので、もうちょっとで遊びに来ると思います。それまでのんびりだな。

いつも行列の大阪トンテキ。
  トンテキ・大(1020円)もちろん美味しゅうございました。




20時18分。
お宮さんが帰っていきました。
メインは今日の昼に届いたナルティメットストーム4』とアニメ鑑賞で。


ゲームの出来は良いんですが、最近、説明書がゲームに付いてないでしょ? 電子説明書でPS4から見ろってことでしょうけど、我が家みたいに回線が遅いところだと、ソレもままならないんですけど。ってか、やっぱりわからんところをパッと説明書で確認したり、何より説明書を読むのも楽しみのひとつなのに、手抜き過ぎて嫌な風潮だわ。