けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今まで頭を守ってくれてありがとう。

新ヘルメットと極上唐揚げマウンテン。




12時18分。
今日はやたら温かいけど、天気は微妙な日ですね。
ということで、昼前に自転車で南方の媛(ひめ) 故郷味の旅というお店で昼飯食べてきました。

行列必至の店だから温かいお茶のサービス


このお店、特大で極上な唐揚げが食べられるということで有名なんですよね。一番どりのテンカラ定食も美味くて大量の唐揚げが売りだし、唐揚げ好きには良い土地だなぁ。


センザンギ定食 ガッツリ(700円)
  この値段でこの味でこの量はコスパヤバ過ぎです。
   夜の居酒屋時には、この1.5倍の量で800円のドガッツリ定食もあるそうです。



唐揚げの下にはワイルドなキャベツくんがたっぷり


今日は普通に朝飯食って、その後でたまたまネットでこの店見つけたんで・・・量が多すぎて腹がいっぱいだ。ちなみに、11時30分開店で開店時間に入ったんですが、20分くらいで満席、行列状態になりました。味も美味し。




14時21分。
『鉄道ひとり旅〜全国ローカル線めぐり〜』というやわーい感じの番組を流しながら、コーナンで購入してきたおニューのジェットヘルメットをいじくっております。
今まで使ってたジェットヘルメットは、アルファを買ったとき(9年前)から使い続けてて、もうカバーも傷だらけで前が見えなくて雨でも下ろせないという困った状態だったのでついに買い替え。
そもそも、ヘルメットって経年劣化の関係で3年たったら買い替えなきゃいけないんですけどね。今まで、けんちーの頭を守り続けてくれてありがとう!!


事故無くて良かったよー



新しいヘルメットにはまた違ったステッカーでも張ろうかと思ったんですが、次も水曜どうでしょうで良いや。まだ何枚か家にステッカーあるし。これから、よろしく!!(事故りたくはないけど)


コーナンでは一番高い5000円