けんちーのアニメ中心生活ブログ改

陸路を西へ。Zガンダムと刀剣博物館、岡山ツーリング、後編。

帰りは明石焼き




6時22分。
おはようございます。
岡山県岡山市の朝です。


今日は、飯を食って、駅と城だけ見たら、帰路に着きます。天気も下り坂っぽいですしね。

安心のバイキング




7時13分。
岡山駅の東口で桃太郎一行に挨拶。
『また、来ますね』と。

岡山駅



ザ・桃太郎さん
  あらためて、このメンツで鬼に挑んだ桃太郎チョイスに脱帽。



城もチラ見だけ




9時25分。
R250で相生の道の駅・あいおい白龍城まで来ました。
ここで、地元のカボチャケーキを購入。

相生のペーロン



晴れてるけど白い




10時00分。
海に面した道の駅みつで、さっき購入したカボチャケーキを往路と同じ海岸に面したテラス席で食ってます。美味い。

良いスポットだ♪




12時09分。
明石まで戻ってきて、明石焼き食べてます。
だいぶ前にも一度きてるさきちゃんもきたみいさん。勘で入ったんですが、合ってた。


前に来たのは何年前だったか




上玉子焼き(580円)
  一人前20個の大ボリューム。熱々を出汁で冷ましてパクリ。




15時14分。
新大阪の我が家に帰ってきました。
本日の走行距離は184キロ岡山駅からほぼまっすぐ帰って来たんで、R250をメインに使った場合の新大阪-岡山駅の距離は184キロってことですね。昨日と合わせて今回の総走行距離は504キロでした。


今回、須磨から西宮辺りまで珍しくR43を使ったんですよ。(白バイのメッカで今日も二台くらい捕まってた。)
そこで給油したガソリンスタンドの兄ちゃんがけんちーのアルファに貼ってあるステッカーのうち『水曜どうでしょう』『デュラララ!』『もやしもん』『ひだまりスケッチ』を当てはって、『日常系アニメが好きなんですね♪』と言ってきました。なかなかやりよる。


しかし、この真冬のロングツーリングは最強に厳しいですな。昨日の日が暮れてからの津山→岡山の山越えとか『寒すぎて死ぬ!!』としか思ってませんでしたもの。数十キロあるし。
あと、原付で岡山は今回で満足しきりました。途中のほとんどが街中ですしね。今回、ゼータガンダム優先して、普通の岡山観光をほぼしてないんで、次は新幹線でサクッと行って吉備津神社とか岡山城とか最上稲荷とか行こう。