けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『青山剛昌からの純黒の感謝状!』で『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)』を初見鑑賞。

どんなに迷ったって見付けてくれるんでしょ?・・・新一。




19時40分。
あー、ゴールデンウィーク明けの出勤日は一日雨でしたね。


ということで、昨日観に行った『名探偵コナン 純黒の悪夢』の入場者特典で、過去19作のどれを観ようか考えてたんですが、第17作目の『絶海の探偵(プライベートアイ)』に決めました。
過去作の90秒予告を観てたんですけど、これが一番印象が薄いですし、自分のブログ内検索でもヒットしないからひょっとしたら唯一の初見かもしれないです。


本編を見た記憶無し



ちなみに、再生されたランキング上位は、

 1位『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』(第7弾/2003年公開)
 2位『名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』(第6弾/2002年公開)
 3位『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』(第13弾/2009年公開)
 4位『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(第18弾/2014年公開)
 5位『名探偵コナン 業火の向日葵』(第19弾/2015年公開)


となってるようですね。確かに迷宮の十字路ベイカー街の亡霊は名作です。それ故に何回も観ちゃってるんですが。



あと、コナン役の高山みなみさんのチョイスは『11人目のストライカー』、毛利蘭役の山崎和佳奈さんのチョイスは『迷宮の十字路』。『11人目のストライカー』はマニアックですなw

ホームページ




22時17分。
やっぱり完全に初見でしたね。
おそらくこれで観てない劇場版は無くなったはず。
『絶海の探偵』は海上自衛隊完全協力ということで、大分ほかの作品とは毛色が違う作品になってました。エンディングとか完全に海上自衛隊のPVみたいになってましたしw 面白かったけど。

灰原は陸上でサポート役ですが



絶海と言いつつ、舞台は舞鶴港から若狭湾辺り。けんちー的には良く知ってるエリアですな。他にも京都に淀屋橋関空と関西が舞台で、また舞鶴自衛隊の船に乗って来たくなりました。うん、満足。